パワーフォーク2


page  1  2  3  4


 ・NO.8
NO.2,3,6ほどではないけど、ここも難しい。Bad頻出地帯。

 ・{1}
リズムでいきながらもよく見ていく。
{あ}{い}が16分ズレであることに注意する。特に、{い}はなんか気付きにくい。
{あ}のズレは左手のみで押し、後の{2}のためにすぐ左手を
左緑左青」に「左手親指左手親指以外指」とあわせておく。
あとは{2}に入るまですべて右手のみで押す。無論{い}の16分ズレも右手のみで。

 ・{2}
「タタッタッタッタ」と5回押すけど、ここで絶対にやってはいけない事は、
勢い良く、力強く押すという事。これ、絶対禁止!!ポプ4特有の身に覚えのないBad出るぞ!
軽ーく、気持ち長めに押すのが正解。超重要。

最初の左緑左青右緑―右白」4つ同時押しは
左手親指左手親指以外指右手人差し指―右手薬指」
で。
次からは3つ同時押しになるけど、右手指の位置を変えるのは面倒だ。
え〜い、そのまま4つ同時押しでいってしまえっ!右白は無駄打ちになるけど、Bad出ないから問題なしっ!ポップン4ならではの裏技。
最後{え}だけは仕方ないから左手指を移動させなきゃいけない。
左黄左青右緑」を「左手小指左手人差し指右手」に。すばやく手をひねる事。 あと、最後のこの3つ同時押しは押しっぱなしにした方がいい。ポンと押すだけだと、Badが出る事がある。






 ・NO.9

NO.8の続き。ここから先はそう難しくはない。


 ・{1}

3連打を気をつける事は言うまでもないけど、左黄から左青を左手で押すとき 左青でGoodが出やすい。右黄と同時押しになるようすばやく左手を左青に移動させるように。


 ・{2}

全部右手だけで押す。{あ}が16分ズレになっているので、すばやくね。 なお、{あ}に入る前の「間」だけど、結構短く感じる。ここではあんまり間をとらなくていい。




 ・NO.10

NO.9の続き。


 ・{1}

「タタッタタッタッタ」だけど、{あ}の左緑は押したら押しっぱなしにしといた方が リズムが狂いにくくなるようだ。



 ・NO.11の{1}

NO.9と同じ配置がきて、その最後。NO.9の{2}とは違い、16分ズレになっていない。



前ページへ  次ページへ