パワーフォーク2


page  1  2  3  4










 ・NO.4

リズムにのりながらいっていい所。




 ・{1}

最初の「左白→赤」は、「左手→右手」と普通に16分で押していく。
そして次の{あ}の「右黄」は「左手右手と押したほうが良い。
つまり、{あ}の赤に入る前にある「間」の最中に、すぐ腕を右にずらす感じ。 自分は最初は「赤→右黄」を「右手→右手」と16分ズレを右手だけでがんばっていた。あまり問題なくつながりはするんだけど、たまーに手が追いつかなくなることがある。 やっぱ、ここは両手を使った方がいいでしょう。なれれば超安定。
そして{い}の同時押し2回はそれなりに早く連打した方がいい。 結構遅すぎでGoodが出ることがある。ここは判定の甘さを利用。
{う}は赤と右青の距離が近いので、右手だけで16分2連をやってOK。むしろ、無理に両手を使おうとしない方がいい。




後半も同じようにやっていけばいい。





 ・NO.5

NO.4から続く個所。




 ・{1}

NO.4の{1}と同じ注意が当てはまるが、特にここでは
{あ}の16分ズレ左緑右黄」は絶対「左手右手で押すこと。
ここを無理に右手だけで押そうとすると、左緑と右黄があまりに離れているため右手が追いつかず、よろしくない結果になりやすい。





 ・NO.6

NO.5の続き。そして、NO.3と同じリズムの難所再び・・


 ・{1}

例の「2連、3連、2連」の難所。
{あ}の「(左緑)→右青」16分2連は
「(左手薬指左手人差し指)→右手
と押す。
(左緑―赤)同時押しを両手で押そうとすると、何だか続く3連が狂ってしまいやすいんだよね。
そして{い}はお約束、「間」をしっかりとること。






NO.4〜NO.6をもう一回繰り返してからNO.7へいく。







 ・NO.7

同じようなリズムが2回続くけど、ちょっと異なることをおさえておく。




 ・{1}

最後{あ}の「左白→右黄」は16分ズレである。


 ・{2}

最後{い}の「左白―右黄」は同時押しである。



前ページへ  次ページへ