つかんでpop'n
「ビシバシチャンプオンライン 〜笑撃の全国対戦!?〜」で、
2005年6月21日に配信されたミニゲーム「つかんでpop'n」です。
内容は「判定ラインがプレーヤーキャラの手の位置な2ボタン版ポップン」と言えます。
お店の設定によって出現する「お店でワイワイモード」であれば、連続してプレーできる。
このモードが出ていない場合は「紳士な態度でお店の方に設定をお願いしようッ!」(公式ページより)
回数 | 曲 | notes | time | バナー |
1回目 | Love2 シュガ→ | 164 | 1.06 | つかんでpop'n 普通 |
2回目 | power plant | 170 | 0.55 | つかんでpop'n J ムズイ |
3回目 | Love2 シュガ→ | 222 | 1.06 | つかんでpop'n 激ムズ VER ムズイ |
4回目以降 | power plant | 253 | 0.55 | つかんでpop'n J 激ムズ VER 激ムズ |
※実際はゲーム中に曲名表記はされない。
・お店でワイワイモードで「つかんでpop'n」を1回プレーするごとに、難易度(と曲)が上記表のように変わっていく。
他のミニゲームをプレーしても変わらない。
また、お店でワイワイモードは通常設定では3回ミニゲームを選んで遊べるが、3回目終了後コンテニューをすれば、次プレー時は4回目となる。
・1Pプレーヤーは「ミルク[original]」、2Pプレーヤーは「ししゃも[8-1ベース]」、3Pプレーヤーは「ショルキー[5-1ベース]」
・曲は「ユーロビート」「J−テクノ2」の2曲のみ。本家ポップンより短くなっている。
・赤ポップ君は左の赤ボタン、青ポップ君は右の青ボタン、白ポップ君が二つ落ちてくる同時押しは左の赤ボタンと右の青ボタンを同時押し。
同時押しは本家ポップンと違い、1オブジェ扱い。(2コンボ加算ではなく1コンボ加算扱い)
・コンボは、1ポップ君目から1からカウントされる(本家ポップンでは2つ目から1からカウント)
・良い判定は幅が狭そうだが、空打ちBADは存在しない(早・遅BADも存在しない。同時押し以外は高速左右連打でコンボ繋がったので。)
ちなみに空打ち連打でも、キャラは次々と様々なポーズで空投げる。
・つかんでpop'nを選択すると「つかんで pop'nっと 投げたとさ! ありがとう pop'n製作スタッフ」というタイトルロゴ。
・曲終了後に「原画:shio&ちひ&あまもん。」と右下に表示される。
トップページに戻る