更新履歴 2011年




2011/12/21 ポップン20

全曲データ操作
ポプ20ベース版完成。

新曲データは
総ポップ君数5ボタン、バトル、BPM変化等も完成。



携帯サイトも
データ系ポプ20ベース版完成





タウンモード

2011/11/06
・「施設ランドマークスキン条件・TP、市役所等データ」
今さらですがデータ完成

2011/11/01
・「施設対応キャラ表(台詞付き)」
どの施設でどのキャラが出てくるか、データ完全に取れました。
まだ重くて検索し辛いんですが、
キャラ名からもクリック等のみで検索できるよう、もうちょい改良する予定です。



2011/11/02〜11/09 IR2-2
「ピザ」「テガミンベース」「スピードコア」「メタリックサーガ」

2011/10/26〜11/02 IR2-1
「フロンティア」「A.I.テツドル」「アニマルミニマル」「モフロック」
超チャレンジモードIRカテゴリから誰でも選べます


2011/10/21 タウンモードデータまとめ中で気付いた事

タウン現在530キャラで、あと1キャラでコンプリートなんですが
15カテのキャラなので多分「洋次郎」です(チェリリー&スージーだとは思えない…)。
で。
全キャラ中デスボサの「タロー」だけ
施設「ふね」と「ビーチ」どちらでも出てくるキャラだと気付きました。
洋次郎もタローもまぁそういうキャラで被ってますし
・・・つまりそういう事なんじゃないかと…
間違えたのか、わざとそうしてるのか。。


あと10/26からIR2だそうです(筐体告知)。タウン曲中心。


2011/09/14〜オジャマスペシャル
今回の週が最後のようです(筐体告知より)


2011/09/07〜 TOWNモード ランドマークスタンプラリー

全25個のランドマークを調べて25個のスタンプを集めます。市役所にも項目が追加。
今までの中で一番時間かかるイベントですね。全て集めると

・「【背景スキン】水玉」シンプルでキュートな水玉模様だよ
・「【SEスキン】VOICE〜セクシー〜」オトナにおくる魅惑のボイス


残る施設は1つだけになりました、おそらく10月の建物。


全スタンプ+全スキンゲットでNET対戦をしても称号なし。
ちなみに現在判明している中では148/150になります。


あと「ボスバトル全部」開催中。
9/14〜オジャマスペシャル、9/21〜ガチスペシャル


2011/08/24〜 TOWNモード 

・「【背景スキン】オータム」秋といえばリンゴ?落ち着いた色合いの画面だよ

告知ないですが施設「つきみ団子」が追加されています。建てると上記スキンが雑貨屋に。


あと来週31日から「ボスバトルだよ全員集合」との告知。今までのボス全部でるのでしょうか。


2011/08/10〜24 TOWNモード Deuilを探せ

ユーリ、アッシュ、スマイルに話しかけると(対戦すると)雑貨屋に

・「【背景スキン】クール」ハニカムでクールにキメッ!
・「【演奏スキン】ホラー」トリック&トリート!ちょっぴりドキドキする画面だよ

あと、2週間前から告知ないですがスイカの施設が追加されています

2011/08/03〜16NET対戦 ボスバトルせんごく列伝

・寿々姫
・マサムネ
・プリンスオブファレナ
・ミント
・山吹
・蔵ノ助
・ギジリ
・カガミ
・あやめ
・ダイ

ボスを10体倒すと店に並ぶアイテム。
「戦国兵器:付加攻撃(1818NET)」
オジャマ攻撃するとときどき他のオジャマも同時に発動するよ
(Lv.1オジャマが発動?)

称号
「ポトトギス」特定のボスを3種類倒す
「アイテムマニア」

ボス30種類称号はなし。

全オジャマ・アイテムを購入したらプレー後の購入画面が表示されなくなりました。
「現在の所持金」がゲーム上では見られなくなりますね。



・7/27〜トレカ第3弾が出回っています。
全収集は完了しているので、データアップはまたしばしお待ちを…






2011/07/13〜 TOWNモード ぺるりさん来航

ぺるりさんに話しかけて対戦すると楽器屋と雑貨屋に

・「【背景スキン】ストライプ」渋くてかっこいいストライプ模様だよ
・「【VOICE〜黒船〜】そうデース。来たのです。ひい・ふう・みいGO!!」

あと、20日からオジャマスペシャル、27日からガチスペシャルとの告知。

2011/07/07〜 ポップン20ファンタジアロケテスト

(速報で上げてた仮版)こっちの日記にも


このポップン20作目お披露目の日に、フィーバー♪+は11周年目に突入。
なんともめでたいありがたい事です、ありがとうポップン!
なにより皆様、ありがとうございます!


2011/07/06〜 NET対戦 ボスバトルTHE MOVIE

・ローズマリー
・ちなつ
・エリカ
・サイレントルーム
・一条司令
・スターにゃん
・ライラ
・らいむ
・マチコ
・星野そら

ボスを10体倒すと店に並ぶアイテム。
「映画兵器:単発継続時間延長(1717NET)」
最初のオジャマ攻撃の時間がすごく長くなるよ
(効果時間が短いDEATHを撃ったら通常の2〜3倍ぐらい?の時間な気がしました)

称号
「新しい“音楽”と出会える」特定のボスを3種類倒す



タウンモード

引っ越しで、隣街のプレーヤーが変わりました。




2011/07/02 日記に色々写真付き更新しました




2011/06/29〜 NET対戦、ガチスペシャル

・「全なし」のみ(アイテムは無意味だが一応装備可能)1週間限定

また、7/6からボスバトル「映画祭」が始まるようです


・特にアナウンスはなかったですがタウンモード更新ありました。
工務店に「七夕の笹」のみ追加(対応キャラは多分さらさとジュライ)。作ると以下のスキン登場。
「サマー」…【背景スキン】夏らしく青を基調にした画面だよ


・7/6からタウン引っ越しがあるとアナウンスがありました。隣人チェンジかなと思われます。





2011/06/22〜 NET対戦、オジャマスペシャル

・「全なし」ができなくなります(バリアとかは装備可能)
・オジャマゲージの溜まる早さが3倍になります

1週間限定





2011/06/15 TOWNモード「にじっ娘を探せ!」

「虹野ひかり」「夢野みらい」「星野そら」全員に話すと以下のスキンが楽器屋に並びます
・「BGM 〜STAR〜」(1000TP)…ポップン10のBGMだよ。星のパーティーはじまりはじまり〜!
・「VOICE 〜シスター〜」(600TP)…かわいいけれど、素直になれない・・・姉妹とはそんなもの・・・

NET対戦、スペシャルバトルウィークで
22日からオジャマスペシャル、29日からガチバトルスペシャルなるものが始まるそうです(筐体告知)
「回復担当」お助けボーナスを10回取る
1位200回は「伝説のエース」
ついでに獲得総額500000NETでも称号無し





2011/06/08 ボスバトル開始、「夢について TYPE C」解禁。

・「モダンパンク(MODERN PUNK)」
夢について TYPE C
小野秀幸 feat.岡本裕美
24(456)/36(831)/41(1211)
BPM148、Time1.39
キミの考える「夢」は何かな?TYPE Cは、明日に向かう元気をくれるキュートなパンクナンバー!
トルテ&パフェ(1P)前回蒼いのが2P
NET対戦称号「マジSKAっすか?」



NET対戦 ボスバトル PARTY♪
・小次郎
・テントカント
・エッダ
・サトウさん
・レナ
・スモーク
・彗星ローラ
・いずみさん
・ロザリー
・パンデス

ボスを10体倒すと店に並ぶアイテム。
「会合兵器:超回復(1616NET)」
対戦後にオジャマコンディションが全回復するよ
(装備しているものもしていないものもランダムもなしも赤になります。

称号
「パーっとティーして」特定のボスを3種類倒す
「ナイスガイ」耐久ボーナスを10回もらう
「回復担当」お助けボーナスを10回取る
ボス10種類倒す称号はなし、ボス計20体倒す称号もなし。

今回のボスは基本弱めですが、場合によってはDEATHも打ってくるので注意。
400試合突破の称号なし(300試合は「伝説の英雄」)




2011/06/01 TOWN MAX





2011/05/25 ギタドラとのコラボ曲





2011/05/22 NET対戦
最高階級「神」になるまで、一切何も買わないというプレーをしてみました。その軽いメモのみ…
そこまで計202820 NET(ポイント)。1回800〜1100位なので、、190〜210プレーくらい?

なのでお邪魔とかデータ無しなので今日から取っていきます。



2011/05/11 ミラクル4+1
期間限定かは分かりませんが、スキン2つゲットできるイベントです。

あと、筐体プレー前告知・アンケート内容から、どうやら今度の5月18日15時ごろからNET対戦モード開始のようです。





2011/04/27 TOWN4





2011/04/13 TOWN3




2011/03/30 タウンモード ナン祭り

2011/03/27 ポプ19、第2弾トレーディングカード
第1弾含め、もうちょい見やすく更新したいです。
誕生日元ネタ募集中!1弾のもまだ頂いたの載せてなかったりですいません。

ハロー!ポップンミュージック

2011/03/23 「キルト」

ポプ全曲データ操作、前作からの変更点
ようやくポプ19版完成。レベル変更曲とか微妙な変更点とかもようやく追加。



2011/03/16 TOWN2

タウンモード隠し

またほぼ曲データのみの更新。
(赤城隆之と?)ランドマーク「サーキット」でスピードコア。


ポプ19、第2弾トレーディングカード

ハロー!ポップンミュージック

2011/03/23
「キルト」

ポプ全曲データ操作、前作からの変更点
ようやくポプ19版完成。レベル変更曲とか微妙な変更点とかもようやく追加。



2011/03/16 TOWN2

タウンモード隠し

またほぼ曲データのみの更新。
(赤城隆之と?)ランドマーク「サーキット」でスピードコア。



あと、自分が現在話しかける事ができたキャラ221人。
その1、 その2、 その3、 その4、 その5




2011/03/07
jubeatからの移植曲
チャレンジやバトルモードでしか選べないみたいに表示されますが、普通にタウンモードで選べます。
そういえばBGMスキンのfever、バトルモードもポプ14のバトルモードのBGMになるのですね。

2011/02/23

タウンモード隠し

2/26 ↑【ランドマーク】についてページ下の方に更新。 あと数値データも完成。
街左上の方にある巨大シンボルです(ニャミが説明で「ランドマーク」と言っていたのでこの名称で)。
今のところ18種類確認。



バトルのドラキュラSLOT2が凄い詐欺です。。。
分かるでしょうか?





2011/02/22

今後やりたいもの
・旧曲レベル変更調べ(まだやってない)
・FSA19新曲追加

一応、19のデータ自体は全曲データ操作で使えるようにはしました(携帯サイト含む)。
まだレベル表記と削除曲とかが前作のデータのままです。




2011/02/02〜 IR1-5。

「神曲」(神曲)
神曲 - あさき
レベル19(397)/32(?)/41(?)、BPM140-152(メイン152)、Time2.09
キャラ:小坊主
曲説明文はIRカテゴリのため無し



2011/01/19〜 IR1-3。

「パッショネイトサンバ」(PASSIONATE SAMBA)
SAMBA de ASPEL - Anemo=Aspel by NLREC.
レベル18(370)/30(788)/35(1042)、BPM145、Time1.59
キャラ:Quattro(ミラクル4の4人目ブラジルさん)
曲説明文はIRカテゴリのため無し

コンテンポラリーネイション5及び担当キャラのNEROの解禁はありませんでした。



2011/01/05〜IR開始。

「コンテンポラリーネイション5」(CONTEMPORARY NATION 5)
The Sky of Sadness - 猫叉Master
レベル23(446)/31(754)/40(1178)、BPM138、Time1.52
キャラ:NERO(帽子かぶってレイピア持ったヒゲ黒猫)
曲説明文はIRカテゴリのため無し


1月5日15時〜1月12日15時の対象曲は
・コンテンポラリーネイション5
・ハイパードラマティック
・80’sプリティポップ
・ビートニク









トップページへ戻る