更新履歴 2008年



ポップン17 ロケテスト

11/9 削除曲、小ネタ、新曲のtime追加。


↓全部で33曲の削除曲がありました↓

カテジャンル曲名
ラップYOUNG DREAM
レゲエBaby,I’m yours
ディスコクィーンwhat i want
ディスコキングFUNKY TOWN 75
ユーロクィーンwhat i want (EURO MIX)
アニメヒーローRはばたけ、ザ・グレートギャンブラー
J−R&B2愛を探そう
ダンスポップTILL THE END OF TIME
ジャングルLA LA LA
ティーンフォーク時代を変えてくTeenage
ドゥーアップJoy !
ホラー妖怪Zの唄
オキナワ夢添うてぃ
ブリットポップGirls Riot
J−ラップ昇りつめるの
ロックオペラTi voglio bene ancora
センタイビーマニ戦隊 ポップンファイブ
ジャズボーカルLucifer
ブルース悪の野望はブルース
K−ユーロ(チャグン ヘンボク)
デジポップ走り抜ける君へ、Hurry up!
トランスFoundation of our love
フレンチポップMOBO★MOGA
チョコポップGOODBYE CHOCOLATE KISS
ハイ−テン・Kミックス(オッチ ドゥェ トゥン)
オキナワREMIX夢添ぅてぃ (des mix)
11 ホラ−2ワルドック船長のブルース
12 K−ダンス夢見る少女
15 ハワイアンパンクフリフリハワイアン!
16 ハウス20, november
ee スピードガラージI’m In Love Again
ハウスOVER THE CLOUDS
ロシアンポップBALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND
「7、10、13、14、CS、TV/アニメ」カテゴリは削除曲無し。
使用できるキャラではチェリリー&スージー(ハワイアンパンク)以外は無事です。



・カテゴリartistカテゴリ登場。アイウエオ数字ABC記号順に白ボタンで飛ばせます。
一番先頭は「青野りえ」。しかし、非常に使いにくいです…

「N」に「words:RYO song:NARAMCHA(アニメヒーロー)」等。

「T」には「The ebisu singers(ラウンジ)」「the LOφSE BEAT(リバプール)」等、
「N」には「THE NEXT FILE(ピラミッド)」「Next file feat. Mercey(コサック)」等。

「Z」に「ゼクトバッハ」「Zektbach」等。
「シ」には「新谷さなえ」等、
「S」には「Sana」「さな」等。

「D」には「dj TAKA」等、
「T」には「TAKA」等。

「ウ」には「うらら」等、
「O」には「Oh,la,la !」等。

気になっていたヴィジュアル4のアーティスト「色彩乃夢 feat.Hyuga Rei」は「シ」でした。
しきさいのゆめ〜の模様。



・曲名表示にしてNAMEカテゴリの並び順を調べると…

「和イ尓一起走(カントン)」 … 「ウ」
「加油!元気猿!(キョウゲキ)」 … 「チ」
「個胃X光(太極拳)」 … 「コ」
「”Princess Piccolo”(フェアリーテイル)」 … 「P」

に属していました。中国語とかはヨミの発音でふってあるようです。記号は無視。
ちなみに曲名順で一番最初は「愛言葉〜アイコトバ(カラオケ)」、一番最後は「@nH@ppy Choice」でした。




エンジョイモードに大きな変更(BEEさんからの情報)
・粉雪でもなにわでもゴエモンでも暴れん坊将軍でもポップ君の落下スピードが一定!




右下のBPM表記なし。

りのせさん、BEEさん、上チャリさん、にがうりさん、ご協力ありがとうございましたー!



08/10/07(火) ポップン16NET対戦情報コンプ!

皆様からの情報提供ありがとうございました!


こっそり、ポップン15のNET対戦のデータようやくまとめました。
ポプ16も終盤って感じの頃に今更ですが(苦笑)
情報提供してくださった皆様ありがとうございました!
まだまだツッコミ・情報あるという方はお待ちしております。

やっと宣言していた更新は全て完了となりそうです。




08/09/05(金) FSAポプ16の全曲追加!

・FSA

ようやくポップン16全曲分追加しました!!

フィーバー・スコア・アタック、1曲からでも登録できる
ポップンの全曲を対象にしたスコアアタックのコンテンツです。
ポプとも機能も登場している事ですし、スコアアタックいかがでしょう?
ライバルを見つけるもよし、あくまでも自己を高めるため、自己満足のためでもよし。登録お待ちしております。




08/08/29(金) ようやくポップン16対応

・ポプ全曲データ操作


ポプ16全曲データ詳細版(操作不可)も完成。

ついでに今更ながらLv.変更曲とかチャレンジノルマとか更新。



フィーバー♪+メインコンテンツなのに酷い遅れよう。。
ホントに長くかかりすぎた…しかしようやく完成!
次はFSAのポプ16対応予定。





08/08/06(水)

ポップン16

「あつまれ!ポップンパーティー♪」終了、隠し全部解禁されました。


ポップン16のNET対戦、情報募集中!

・「COM」… 登場する部屋、ジョブ、表記キャラ名、バージョン、カラー

・「地域称号」…[北国の猛者][南国の達人]の説明文とか、その他複数持っている方は並び順




その他今後の更新予定
・全曲データ操作(ポップン16の曲対応版)
・FSA (ポップン16の曲対応版)
・ポップン15のNET対戦データ (今さらで延び延び中…)




ポップン16

06/11〜
あつまれ!ポップンパーティー♪隠し曲

07/02〜
第4週から(ラスト)の隠し。

ていうかきた!

きた!!

新リエきた!!

リエちゃんもさなえちゃんも左緑ボタン!

今週はチケット無し。
しかし、5個テーブルを埋めると、新しく3つのテーブルが…
その3つのテーブルを埋めると、更に3つのテーブルが。
それを埋めると、また1つのテーブルが出現。
このテーブルを埋めると、舞台は空の上に。そしてさらに夜空に行って終わり。
最初からやって約100プレー弱で全解禁な感じですかね。


16のNET対戦データも台詞とか称号とかCOMとか徐々に更新中。
COM情報&地域称号詳細募集中!




06/25〜
第3週からの隠し。


06/16(月)から、スタッフから招待状がくるようになりましたね。
他のポッパーからくる招待状、どうもプレーし終わった直後に
次プレーした時に受け取るものが決まっている模様。
帰ってから携帯サイトに「受け取った招待状」みたいな項目ができていて、
それを見てから次の日プレーしたらその招待状が届いた、という。。


05/28〜
NET対戦モード開始!
とりあえず簡単にメモ的に…(随時更新)

05/30 ジョブとオジャマデータはコンプリート。あとは称号とCPUとセリフ。

NET対戦ページ大きくまとめました。COM、皆様からの情報超絶に募集します!
「部屋」「キャラ名(表示通り)」「そのキャラのバージョンとカラー」「ジョブ」のみで大丈夫です。称号は珍しいのをセットしていたらで。
(15の時のはまとめもうしばしお待ちを…)


称号100個集めても特に何もありませんでした。今回はホントに趣味の領域ですかね。
土曜日にプレーすると出る称号「週末万歳!」。他にも季節称号とかありそうですね。

今回のポップンマンは全てのオジャマを装備できます。ラストがナゾイロ。
QMAはあったけど、結局クルクルラボは無し。というか新オジャマはズームポップ君とツインビーのみのようです。
あと一回コメント入れると、ブランクには戻せなくなる不具合。前回もあったような…
香港の方に当たりました。今回はグローバルなんですねNET対戦。。


そういえばいつの間にかカーソル音とかの効果音が変更になっていますね。
15の対戦のデータもこのぐらいのメモ程度にはまとめたい…



05/21
新曲EX譜面が解禁。
「ワールドツアー2」「ビート4ディービー」「メロコアG」「タワシーポップ」がキャラ(マジカル4以外)と共に解禁。



05/14
「リンク」「ジグREMIX」「ティアーズ」がキャラ(ジグREMIX以外)と共に解禁。



05/07
新たに4曲の隠し曲登場
「ワールドツアー2」「ビート4ディービー」「メロコアG」「タワシーポップ」

今回隠しは4曲。
マジカル4は女の子4人組で、4人目がやはり4と書かれていたのでそれぞれ1234に関連する名前なんでしょうか。
ビート4ディービーは無限軌道、メロコアGは@nH@ppyChoice、タワシーポップは愛車はタワシで洗ってる!?。どれもVレアの曲です。


他に「ヴィジュアル4」「マキシマム」「ジュエリーロック」がキャラとともに解禁。




ポプ16のページまとめて見やすくしました。あとは徐々に完成させていくのみ。

04/30
新たに3曲の隠し曲登場
「リンク」「ジグREMIX」「ティアーズ」

「リンク」はあさきのアルバム「神曲」から。ラメント→エレジィの順番では出現しませんでした。また「?」使用では出現しませんでした。
「ティアーズ」は前作探検隊のマップ右下青の曲なら出ます。シンパシー2はもちろん、何故かフォレストスノウでも出ます。智羅は泳げるらしい(笑)。ちなみにカイゾクでは出ませんでした。
また、ナーサリーにクリアメダルがついていない状態では出現しなかったので、クリアメダルは必須だと思われます。

他に「エモ」「80’sポップ」「インフィニティ」がキャラとともに解禁。IR終了。



04/24
携帯サイトから「ポプとも」が設定可能になりました。
友達のIDを登録すると、(超)チャレンジモードで選曲中に白ボタン同時押しで、またリザルト画面で、登録した人のスコアも見れるようになります。


04/23
新たに3曲の隠し曲登場
「ヴィジュアル4」「マキシマム」「ジュエリーロック」

ヴィジュアル4は、リザルトに「16が含まれている」ではなく、
「16,32,64,128,256,512」が2つ以上ある事です。
GOOD16の160コンボでは出ないが、GOOD32の128コンボでは出現。

また実用的ではないですが、Stage1でスコアを65536点(2の16乗)にすれば、トータルスコアも65536になるため、スコアだけでヴィジュアル4が出ます。
一応、Stage2でトータルスコア131072点(2の17乗)を含めても出現しました。

新ユーリ2Pは金髪(キャラポ)、新アヤは4アヤとほぼ同じで少し違う程度です。データには2Pラッテと載せてますが、CSやキャラポを踏まえての予想です。
また、「タイムトラベル」「ケルトランス」「サイバーデジビート」がキャラとともに解禁。



04/16
新たに3曲の隠し曲登場
「エモ」「80’sポップ」「インフィニティ」




04/09
今日から通常隠し3曲が出現するようになりました。
「タイムトラベル」「ケルトランス」「サイバーデジビート」
新フィリは一見アクションもカラーも同じですが、一応、勝ち負けアクションや色が違います。


04/02
16新曲の曲データは完成。あとは旧曲のLv.変化とかジャンル名変更とか。
あと、本日からインターネットランキングが始まりました。

08/03/24(月)〜 ポップン16稼働



08/03/20(木)

AC15NET対戦データが結局完成できておらず申し訳ないです…
3/24予定のポプ16が出てから後にでも「こんなものがあったんだ」的にデータとしては更新します。


08/02/03(日)

FSA(フィーバー・スコアアタック)
ポップン15隠し曲分もようやく追加!
本当に長らくお待たせしました。皆様の更新お待ちしております。


・ポプ15、チャレンジモード
(5,6曲設定EXステージ出現ポイント、ノルマ一覧)


あと掲示板フィーバー5を情報提供等、日記へのコメントを管理人宛て専用、
といった感じに若干規定(用途)変更しました。




以下今後更新予定のもの

・AC15NET対戦データ





08/01/14(月)

HAPPY HAPPY NEW YEAR! あけましてNoriaです!

ポプ全曲データ操作
全曲データ詳細

AC15隠し、ee'MALL2nd、CS14のデータをようやく追加。



以下今後更新予定のもの

・FSA(隠し曲対応)
・AC15NET対戦データ
・AC15チャレンジポイント(5曲6曲設定)
・AC15チャレンジノルマ一覧
・CS14簡易データ




トップページへ戻る