更新履歴 2007年



07/12/12(水)
(BEEさんより、ポップン16ロケテストの情報)皆様からの情報



07/12/06(木)〜
全然更新できてないところに、更にポプ16のロケテですが、
やっぱり今回も行くのは無理そうなので諦めます(苦笑)
FSAと、15のデータだけはなんとかしたいんですけどねぇ…


07/09/26(水)〜

NET対戦、COM情報募集します!

そのCOMの名称の「正確な表記」「出てきた部屋」「ジョブ」を募集します。
更新できるメドはたってませんが…(すいません)

探検隊の曲だけでなくまさかのee'MALL2ndの曲まで全解禁。
こちちらのデータも更新できるメドはたってません…

しかしNET対戦ゲージかなり甘い気が。。
チャレンジモードではあとちょっとでクリアできる曲は
NET対戦ならクリアできる事も多いですね。

1位の時にゲットできるアイテム、その宝箱の数は
初期ジョブ5つ「戦士」「格闘家」「魔法使い」「神官」「弓使い」が宝箱4つ(ゲット率4分の1)
上級ジョブが宝箱5つ「忍者」「幻術師」「精霊使い」「踊り子」(ゲット率5分の1)
超上級?ジョブ「侍」「魔導師」「そっくりマン」が宝箱6つ(ゲット率6分の1)
恐らくラストの「ポップンマン」は不明。
上位職ほどアイテムがゲットしにくい…。
18回1位を取って全て空箱とか嫌がらせでしょうか。。。
ちなみに新ジョブBGMは幻術師(フォーチュンテイルビート)、侍(禅ジャズ)、そっくりマン(ポップスREMIX)。

3人の中に誰か1人、昇格のチャンスの人がいると背景が夕方に(COM混じり除く)。
都道府県とかジョブとか曲カテゴリがかぶっても夕方に。
2種類かぶると夜になる模様。
夕方1位をとった時に1つ空箱が分かるように表示されます。
夜になると、空箱が2〜3つも表示されるようになってアイテムゲット率大幅アップ!
ちなみにこれは夜の背景の時に1位をとった時のもの


ゲーム画面中の称号と、携帯サイトの称号が一致していないものがあります。
キャラポの称号がビートポップの称号になってしまうっぽい…?(予想)



07/09/19(水)〜

NET対戦開始ですが、しばらく情報更新できなそうかもです。
わくわく探検隊の曲データまとめ(データ操作とかも)も
早くなんとかしたいんですが、こちらもまだまだできなそうです…


07/07/04(水)〜

イベント隠し

7/22
ようやくマップ完成。
見栄え良くないし見辛いけど一応…という事で。

ちなみに各マップを全部埋める必要ポイントは

通常マップ:5320(各色1330)
闇:1410
光:1410
無:2199
合計:10339

でした。
1日10プレーで800ポイント稼いだとして、13日必要という計算。130プレー。


つかいつの間にかスキンのデータ間違って消してました(汗) 再アップ。
家庭用14のデータもPCに移して早く載せたいです(データ取りは完了)。 7/7
ボーナスについて
イベントで1プレー後に手に入るポイントにボーナスが付く事がありますが、
そのボーナスの倍率は以下の通りと予想できます
(条件達成重複してもボーナスがつくのは倍率がもっとも高いもの1つのみ)。
まだ細かい条件があるかもしれないので完全ではありませんが…

パーフェクト、NO BADボーナスはそのカードでクリアしている最高レベル-5までの曲が対象
(Lv.42までクリアしていたら、Lv.37までがボーナスの対象)。
クリアボーナスとハイスコアボーナスも大体そうだが、詳しい条件は不明。
コンボボーナス(MAXコンボが573等)と15ボーナス(リザルト中に15がある)はどのLv.の曲でもOK。
ボーナス種類初めて達成2回目以降
パーフェクトボーナス×2.0倍×1.5倍
NO BADボーナス×1.7倍×1.3倍
クリアボーナス×1.4倍×1.1倍
ハイスコアボーナス×1.3倍×1.3倍
コンボボーナス
15ボーナス×1.05倍×1.05倍
例えば、Lv.42までクリアしている曲がある状態で、
まだパーフェクトマーク(NO GOOD,NO BAD)がついていない
Lv.37のヤキュウロック(EX)を初めてパーフェクト達成できたらボーナス2.0倍、
それ以降はヤキュウロック(EX)のパーフェクトをまた達成してもボーナス1.5倍という事です。
NO BADマークがついていても、初パーフェクトなら2.0倍です。



その日の初回プレーで最高の目が160程度(3曲設定で4曲クリア時)。
目はどんどん下がっていき、10回程度プレーしていると1程度になる。次の日には回復。

ルーレットは目押し可能(狙う目でボタンが押されていればOK)
また、ルーレットは手放し状態で放っておけば、必ず右下(真下の1つ右)で止まります。

パーフェクト狙える曲でまだ達成していないものは大事に扱いましょう。。
つまり…新規カードが有利なのかも?
(新規カードでファンタジー(N)パーフェクトでパーフェクトボーナス出ました)


07/05/27(日)

ポプ全曲データ操作
全曲データ詳細
「全曲データ操作」「全曲データ詳細版」のポップン15対応版ようやく完成
(バトルモードのネジロック、プロポーズREMIXは出せないのでそこのみ未完成)。

画面が綺麗になったお陰で長年の謎だった「The Least 100 sec」のBPM変化詳細もようやく取れました。。

5/28 今日バージョンアップしましたね。
ヒプロ4(EX)の「例の2連打」がなくなってたり。


07/05/13(日)

FSA

フィーバー・スコアアタック、ポップン15の分も開始!
皆様の多数のご参加お待ちしております。


07/04/25(水)〜

ポップン15

5/10
キャラ名日本語追加。
いつの間にやら携帯サイトで情報閲覧できるようになってましたが、
例の如く(?)また見えてはいけないはずの曲たちのジャンル名が表示されていますね(汗)
今回の大きな変更はカードネームが携帯から変更できる事でしょうか。
さて、15のFSAも今日明日明後日あたりには開始したいと思います。

5/6
現時点での新曲のデータ完成。
今後は旧曲についてのデータを徐々に完成させていこうと思います。

5/4、日記にも書きましたがキャラポの大きさ検証。
上がポプ15、下がポプ14です。→明らかな大きさの差。
ポップ君が落ちてくるレーンも15になって広くなったのが分かります。
実際計ってみたらその気がするだけみたいでした。
じゃあ何故15になってからよくボタンとボタンの間を叩くんでしょう自分(汗)


5/2、ノーツ以外は管理人の目でも確認できました。
あとはノーツを確認して、ポプ15コンテンツを見やすくまとめたいと思います。


エキサイト・カエルポップかけてる間は何故かキャラポの大きさが前作ぐらいに戻る!!
ファット判定ラインが異常に太くなった!


※新たな隠し曲が出た場合、
使用キャラと
可能な限りその時のリザルト(1面と2面のGREATとかGOODとかBADとかコンボとかスコアとかの数値全て)
まで取っておいて頂けると助かります。オジャマも設定していたら是非。



07/04/11(水)

・ポプ15は4/25に稼動(店舗告知より)

ポスター見て、遠くにいるメガネっぽいのが気になります、
にじのひかりさん2号みたいなのも気になります、え、あんた六のコスプレ?ってのも気になります(笑)
ていうかリエがいないのがもっと気になります(汗)
で、でもリエがポスターにいなかったのは別に初めての事じゃないし…!(11のポスターとか)

そして告知。
今回自分の目で見たデータを取る事ができなそうなので(泣)
友人方にデータを取って頂こうとお願いしてたりします。(後日暇になったら自分でも確認します)
すいませんねぇ…


・ポプ14NET対戦
COMデータコンプできました、ご協力ありがとうございました!

・携帯アプリPM
いつの間にか100曲超え!
最近はキャラのデータがどんどん大きくなってきています(=パケ代が大きくなる)



07/03/21(水)

ポップン15

「ボーイズR&B」。詳細は↑に。
更新遅れましたが、ポップン文化祭に出展されていたポプ15に新規追加されていた1曲を追加。
(BEEさんが取ってきて下さった情報です、ありがとうございます)
ウルキオラさんによればRayZYは桜井零士さんのようです。(ありがとうございました)


ポプ14NET対戦、COM情報はまだまだ募集中です!
以下がまだ不明なものです。自身の目で見たものお待ちしておりますっ。
始まりの村「ジェシカ」のカラー不明
不思議の森「さなえちゃん」のバージョンとカラー不明
格闘家あと1人不明



皆様からの情報色々。
・CS14に「アミュレット」というパーキッツさんの新曲が入ります。(あかりさんからの情報)
・AC15の新曲、以下はれもん。さんからの情報。(Cawaii!という雑誌からの情報)
仮ジャンル名:ハワイアンPUNK
仮曲名:フリフリハワイアン!
アーティスト:YUU&NAHO from Cawaii!
キャラ:チェリリー&スージー


07/02/12(月)

ポップン14

「チャレンジ」…5曲設定・6曲設定の、全EXステージ出現ポイント追加。
あまり需要ないかもしれませんが…

「NET対戦」…全キャラ台詞完成。称号2つ追加。
台詞にりのせさん、BEEさんの多大なるご協力を頂きました。感謝!
謎の称号「感動をありがとう!」「これ以上もてません」

COM情報はまだまだ募集中です!
以下がまだ不明なものです。自身の目で見たものお待ちしておりますっ。
始まりの村「ジェシカ」のカラー不明
不思議の森「さなえちゃん」のバージョンとカラー不明
「カウントテン」のカラー不明
格闘家あと1人不明
はるかなる大海原神官が2人不明



07/01/12(金)

ポップン15

ロケテスト情報。


1/20、↑に情報追記。

キャラポが確実に小さくなってます…!
リエ最大を誇る7リエで試したんですけど、結構ラインからはみ出るぐらい大きかったリエが…
今回はほとんどはみ出していません。左右プレスで少し縮小された感じ…?

ついでに左の7リエ本体もなんか少し小さくなったような。
FEVER勝ちポーズで髪の毛がラインにはみ出してたのに、今回そうでもなかった気が…
気のせいでしょうか。


あと、確かに判定が何か今までと違うと感じました。
タイムラグというかなんというか、とにかくおかしい。
そして新筐体で画面がきれいになった分
ラインとキャラポ(7リエ)がぶつかる瞬間を目押しし辛かった気がします。


EX譜面、pt.が高いだけではLv.40以上は出ませんでした。
超チャレじゃなきゃこれらは出ない?



07/01/04(木)

HAPPY HAPPY NEW YEAR! あけましてNoriaです。






トップページへ戻る