更新履歴 2006年



06/12/17(日)

携帯アプリ ポップンミュージック
いつの間にか全91曲にもなっていました。

久々の更新がこういう誰も使わないデータなのは
そもそもこのサイトがこういうデータ置き場的なサイトなので…仕様なのです。。



06/11/02(木)

遅れましたが公式更新に伴いCS13の日本語キャラ名補完。

あとFeelixさんのところからJ−ハウスポップの表記変更に気付きました。
さすが小ネタの鬼様。。稼動当初2回確認したハズなのに気付かなかった自分(苦笑)



06/10/12(木)

ポップン14

NET対戦(随時更新→11/15)
皆様からの情報ありがとうございます、大きく更新しました。
?のところは常時情報募集中です!

台詞はまだ全然ですが(新キャラはデータとってあるものの…)



06/10/04(水)

FSA
「全参加者のスコア更新履歴」機能を付けました!
これで誰が何をスコア更新したのか、かなり分かるようになったはずです。

10/05 履歴には残したくないというシャイな方のために
スコア更新時に履歴に残すかどうか選択可能としました。

前回更新でポプ14隠し曲分も追加しているので、
これを期に宜しければ是非ご登録を(宣伝2回目)


new 06/09/29(金)
家庭用ポプ13

とりあえずここまでで。
ポプ全曲データ操作等にも追加(HとかEXとか表示されてなかったの直しました)。

06/09/27(水)

FSA

ポプ14全隠し曲の分もスコアアタック開始!
まだ登録していない方も宜しければこれを期に是非(宣伝)

あとホントおまけ程度ですが、簡易スコア比較機能つけました。


06/09/20(水)

ポップン14 -全解禁。

全曲データ等にもデータ追加。
ポプ全曲データ操作にもデータ追加。


全解禁。
店舗対抗隠しの他、ee'MALL1stの全47曲が解禁。
ほぼ全ての曲でキャッチコピーまで大幅に変わっているのが熱いです。
解禁ee'MALL曲(全47曲)についてまとめ


06/08/23(水)〜

ポップン14
「店舗対抗隠し」(最終話・完成!)

HELL14と同時にチャレでもEX譜面解禁(全部42でした)。
スタッフロールが笑えます。
まともな?名前がフィーバーオレンジ(TOMOSUKE)だけな気が(笑)
日記に書いたんですが、どれが誰に対応してるんだか誰か解析してください(汗)



・フィーバーロボ建設が終わっていないとノルマを進められません。
まずフィーバーロボ建設する事から始まります。

・NET対戦では残念ながら相手のスコアは加算されませんでした。
自分がとった元の点数のみで、ボーナス点分も加算は無し。


06/08/09(水)〜

ポップン14
「店舗対抗隠し」
(第6話分隠し完成!)
全曲データ等にも追加。

FEVER(orFEVER COOL)判定になるまでの
コンボ数について面白い事が分かりました。→調査結果
例えばJ−ラップ80’s(EX)[notes1025]ALL GREATより
エレゴシックサバト(EX)[notes1022]ALL GREATの方がかなりお得です。


アフロンやナレーションから、まだ次回もあるようですよ。


06/08/02(水)〜

ポップン14
「店舗対抗隠し」
(第5話分隠し完成!)
全曲データ等にも追加


隠し曲について、FSAや全曲データ操作への追加は
隠し全解禁後解禁後まとめて行いたいと思っています。


06/07/26(水)〜

ポップン14
「店舗対抗隠し」
(第4話分隠し完成!)
全曲データにも追加。

注目すべきは「ブルガリアンリズム」のバトル譜面。
(H)が1293と過去最高のnotes数となっており
(N)の時点でも歴代3位のnotes数(2位はJAM(H))。
しかもJAMよりかなり短い曲、3ボタン。
その譜面密度の凄さが伺えます。一度お試しあれ。。
というか9ボタンの(EX)譜面より、3ボタンのバトル(H)譜面の方がnoets多いです(笑)


リザルトに14を500個ですが、NET対戦だと相手のリザルトも加算されます。
3人がnotes141〜150の曲を出して全員がフルコンすれば、それだけで9ポイントになります。
ただしNET対戦のリザルトはスコアとMAXコンボのみです。

あと、第2話の隠し曲解禁です。NET対戦でも選べます。



06/07/19(水)〜

ポップン14
「店舗対抗隠し」
(第3話分隠し完成!)

あと、第1話の隠し曲解禁です。NET対戦でも選べます。




フィーバーロボ完成で隠し曲(キャラも)1つ解禁でした

「フィーバーロボ」
曲名:踊るフィーバーロボ
アーティスト:ダニエル&eimy と よしくん
キャラ:FEVER ROBO[14]
Lv.:25,37,42
BPM:160
Time:1.46
キャッチ:
フィーバーロボが完成だ!発進だ!合体だ!踊るんだ!すごいぞロボ!!好きよロボ!!!


06/07/12(水)〜

ポップン14
「店舗対抗隠し」
(第2話分隠し完成!)
全曲データにも追加。

クラ11(H)(EX)は判定が辛い(バトルN,Hも辛かった…)。
CSと比べて(H)のレベルが38に上がってますね。

4つ全て隠しを出したら予想通りロボット建設の続きでした。



-NET対戦小話-
相変わらずリ「ク」レクションでしたが、
他のジョブでもリクレク装備できる不具合は直っちゃってました。


06/07/05(水)〜

ポップン14
「店舗対抗隠し」
(第1話分隠し完成!)
全曲データにも追加。

第1話終了で何か出てきました(汗)
ロボット建設らしいです。第○話隠しとは別物のようですが…?


イベント時のナレーションに、隠し曲の内容のヒントが出ているようですね。

・「俺たちはポップン14」…フィーバーヒーロー
・「ディスコでフィーバー」…ディスコ ア ゴーゴー
・「馬だ馬すぎる」…ネオクラシカル・ヘヴィメタル
・「フィーバーピンクだって女の子だもの」…フィーバーヒーローエンディング

といった感じに。





NET対戦の、昇格・降格時に出るメッセージを募集しています!
(自分自身で見た、撮ったものをお願いします)


例:「天空の大陸」から「神々の聖域」に昇格した時には
「とうとう最終ステージにたどり着いた さぁ神々と対決だ!」、

「神々の聖域」から「天空の大陸」に降格した時には
「神の力に打ちのめされてしまった。まだまだか」、
というメッセージが出る。

特に「はじまりの村」「旅立ちの丘」「不思議の森」「神秘の湖」間、
なかなか見れないので是非…!




06/06/21(水)〜

ポップン14

・「NET対戦」(6/28)

ジョブがポップンマンの方を3位にしたら(自分1位)、
まだ持っていない格闘家のアイテムが手に入りました。
これ以上枠が増えなくてよかった(笑)


下の問題の真の答え発表!正解はこちら。
正解者某Yさん、おめでとうございます(笑)

もちろんリフ(リク・笑)だけは他ジョブでも
不具合でつけられるというのも正解です。
つけたまま他のジョブに変えて、オジャマ設定画面に入らなければOK。



アンパンBさんというかばんびーなさんが
何かオモロイ事やってたのでマネてみました。
おかしい所はどこでしょう?

残念ながらバラスピ戦士とかは無理でした。




06/06/20(火)
FSA
登録者100名突破!そしてテスト版FSAの登録人数を超えました。
皆様ご登録ありがとうございます!
IR終了、溜まったスコアの登録なんてどうですか?と定期宣伝(笑)


06/06/19(月)

ポップン14

・「全キャラデータ」
地味に力作だったりします。
もし抜けているキャラやカラーを見つけたら教えてやって下さいませ…

バトルのオジャマはほとんどおまけのようなものですが、
Noriaさんキャラのオジャマだけはバッチリ調べてあります。。


06/06/16(金)

ポップン14

公式でNET対戦について出ましたね。
なんと21日(IR終了直後)から!楽しみです。FFです。。


06/06/11(日)

ポップン14

・「チャレンジ」…4曲設定のEXポイント
・「通常隠し曲」…バトルダンスの出現条件完成版

検証の結果、バトルダンスは超チャレンジ(COOLあり)だと
GOOD,コンボに加えGREATの数も無視されるようです。

06/06/09(金)
これでもやはり出現しました。
(分かり辛いけど3曲目はバトルダンスです)

実は検証のために普通のチャレンジしかやっていなかったので、
あとはCOOLがある超チャレンジではどうか検証してみようと思います。


06/06/08(木)

ポップン14

「通常隠し曲」バトルダンスの出現条件の検証考察


コンテンツに詳しく載せましたが、ここにも簡潔に。

出現条件の2曲目ですが、検証の結果
・Lv.が1曲目以下
・GREAT数が1曲目以下
・BAD数が1曲目以上
・スコアが1曲目以下
で良いようです。GOODとコンボは無関係。
なので2曲目の方がかなりノーツが多い曲を選ぶと
GOODやBADを沢山出さねばならず大変です。

つまり…
1曲目トゥインクルダンス(H)をNO BAD10万点(ずっとダンス)、
2曲目トゥインクルダンス(H)をNO BAD10万点、
これでもバトルダンスが出現する事になります。

要は、2曲目むやみにGOODアタックしなくても出ますよ、という事です。
2曲目は1曲目よりノーツが少ない曲を選べば楽でしょう。



06/06/05(月)

ポップン14

通常隠し曲
「ディスコフィーバー」


06/06/03(土)

ポップン14

「その他小ネタ」


06/05/31(水)

ポップン14

「5ボタンデータ」「バトルデータ」
「その他小ネタ」「皆様からの情報」

リンクもようやく整理。長いことすいませんでした。


06/05/30(火)

ポップン14

「全曲データ」一応の完成。
今回はLevelカテゴリとNameカテゴリも完成させたいと思っています。


06/05/25(木)

ポプ全曲データ操作

ACポプ14、CSポプ12のデータも追加。(特に後者ようやく…)


06/05/24(水)
ポプ14、インターネットランキング始まりましたね。
今回はハイスピ5と6とSランダムが使えます。


06/05/22(月)

FSA

ポプ14新曲(+追加譜面)分を追加、スコアアタック開始!!

いよいよ新作でのFSAスタートしました。
新作という事でポプ14曲に関しては
誰もが同じスタートラインで心機一転、
この機会にいよいよ盛り上げていきたいと思っております!
皆様の多数のご登録お待ちしています。

正直に、宣伝して下さるととても嬉しいです(苦笑)


ポップン14
「その他小ネタ」
今日から携帯サイトで記録等の閲覧ができるようになりました。
アプリは無い模様。


06/05/21(日)

ポップン14

「その他小ネタ」昨日の不具合他、色々。

昨日の不具合少し訂正。
超チャレンジじゃなくても、最初から最後までオジャマじゃなくても、
お邪魔が発動している時だけボタン音が他のボタンに移ります!

例えば、チャレンジモードでずっとではないオジャマをかけて
クレヨンしんちゃん(N)、ボタンは正確ではありませんが
お邪魔が発動していない時は「ゾーさん」が赤ボタンなのに、
お邪魔が発動すると左白ボタンに、お邪魔が終わるとまた赤ボタンに、
再びお邪魔が発動すると左白ボタンに…というような事がありました。
やはり謎現象…




05/20
凄い(?)不具合発覚。
超チャレンジでずっとオジャマをonにしていると、
ポップ君を押した後のボタン音が、他のボタンに移ります。

例:ガールズロック(H)の右白ポップ君に
「みんな元気〜」という箇所があり、通常は
そのまま連打して「みんみんみんみんな元気〜」とできるのに
ずっとオジャマonにしていると…
その右白を押した後のみんな元気〜なぜか右緑に移っていました…!
どこのボタンに移るかはランダムの模様。
曲・場合によっては曲終了時まで残ります。



05/19
・「全曲データ」ポプ14デフォルト曲分完成
・「その他小ネタ」


06/05/17〜稼動、更新開始。


06/05/16(火)

久しぶりにここに書いてみたりします。

明日はポプ14稼働日。
なにしろフィーバーですから!フィーバーとしては当然更新しますよ。。

数日後にはFSAポプ14版も開始する予定です。
新作稼動して皆様一気に同じ目標ができると思うので…
できればここで、一気に盛り上げていきたいなぁと思っております。

06/03/07(火)

CSポプ12 ようやくちょっとだけ


06/02/14(火)

FSA

フィーバー・スコアアタック。
長い年月を経てついに完成版FSAの登場です!
…ようやくフィーバー♪+の1つの夢が叶いました。

スコアに興味のある方、相手と競い合いたい方、
いや、周りは見ずに自分のスコアの精進のためだけに利用したい方!
1譜面からの登録が可能ですので、是非お気軽にご参加下さいませっ!
スコアに関する目標を持つのも楽しいものですよ。。


06/02/04(土)

ポプ全曲データ操作
ようやくポプ13隠し曲分まで全て追加、完成。


ポップン13
ようやく全曲データ(詳細版)完成。5ボタン、バトルデータも。



06/01/27(金)

ポップンミュージック14 ロケテスト
Noriaさ〜〜〜ん!!!(嬉し過ぎ)


1/28、BEEさんからの曲キャラ感想追記

※今回のロケテストは管理人自身が行けないので、
友人にデータを取ってもらったものです。(皆様の情報)
データ取りに自分と同じような思考を持った
BEEさん、ばんびーなさん、りのせさんに大感謝!!



06/01/24(火)

携帯アプリPM
唐突に更新。いつの間にか結構曲が増えていたので…


ちなみにポプ13の全曲データ関連は、
データだけは既に取っているのであとはアップするのみ。




06/01/04(水)

ポップン13
わくわくポップンランド
わくわくポップンワールド
5ボタンとかノーツとか細かいデータは徐々にとっていきます。


NET対戦
チャレンジポイント
レアオジャマ分のみ追加








トップページへ戻る