ソフロング記念日!




ハローポップンのキャラの台詞・今はもう二度と見ることができないキャラからのメール一覧
全キャラメールデータ取ってますが、いつか載せたいです…

リエちゃんとお友達ミルク(と個人的に三枚目ユーリ様)



キャラ選択時セリフ (セリフ5回目辺りからはどのセリフになるかはランダム)
 リエちゃんミルクユーリ
台詞(初)私、リエっていうの!
よろしくね♪
ミルクだよっ!
ドキドキ♪
あまーい演奏しちゃお!
ユーリだ
私とプレーする資格があるか
見せてもらおう
台詞1ピアノはね、スギくんに
教えてもらったんだよ!
さなえちゃんも一緒にね♪
失敗しちゃっても
気にしなーい!
いつだって楽しく♪
Pop’nmusic!
やれやれ、懲りないな
いいだろう
ついて来るがいい。
台詞2今度、みんなで一緒に
遊びたいね!
レオ君たちも喜んで
くれるとおもうの♪
いっぱいワクワクして、
ねっ!元気だそっ☆
お前のようなヤツは
初めてだ
フム、興味深いな・・・
暫し付き合ってやろう
台詞3メール、届いたかな?
私ね、キミともっとお話
したいんだ!コナミネット
DXで、待ってるよ!
君ってsweetな
お砂糖みたい☆
あ〜ん!
虫歯になっちゃいそう!
フフ・・・楽しませてくれる
もっとお前を・・・・
知りたくなってきた
台詞4セッションって楽しいね!
君と一緒に
もっと演奏したいな♪
どの曲で遊ぶ?
君とポップンして、ハートが
ぴょんってジャンプして♪
う〜ん!これってサイコ→!
この私を
本気にさせるとは・・・
お前は何者なのだ?
台詞5私、今日はドキドキする
ことがあると思うの!
すごく楽しみ♪
キミと一緒でよかった☆
君はミルクの太陽だよ→!
いつもキラキラしてホシイの
ヤクソクだよっ☆
どんなプレーを見せてくれ
るのだ?無論、私の心臓を
鷲づかみするような技量
を披露するのだろう?
台詞6みんなは世界中を周ってた
みたい!外国の街って素敵
だから君と行きたかったかったナ♪
ふふ♪
メールにも書いたけど、もう
少しで・・・って言えそうなの
☆えっ!ダレがダレに?
そんなの今はいえな〜い!
慣れないメールとやらは
とても骨が折れるものだ。
何、まだ見ていないだと!?
早くサイトを調べないか!!
台詞7こんど一緒にポップン
パーティーに行こうよ!
みんなで演奏したら
本当に楽しいとおもうな♪
ね、チョットだけ目閉じて!
なんでって・・・
そんなコト言えな〜い!
キャーっ☆
狂おしいほど、お前と
無我の境地へ飛び立ち
たい・・・。この思い
どうすればよいのだ・・!
台詞8私ね、
ソフトロックが大好きなの!
思わず走り出しちゃいそうに
なるんだ!
あ〜ん!もぉダメ→!
キミの顔見るだけで
ミルクのココロ、バクハツ
しちゃいそうだよ〜!
アメリカでは腕章は外せと
言われたのだが・・・
やはり無いと、落ち着かない
ものだな
台詞9最近わたし思うんだ♪
みんな、みーんな大好き
って!君がいるから・・っ
ていうのもあるんだよ!
チョット君が昨日
話してたコ、ダレ?
ミルクにナイショ
なんてずるいゾ☆
お前を見ていると
吸い寄せられそうだ・・・
そのプレースタイル、
比類なき珠玉の煌き!
台詞10ポップンパーティーに出演
する時は、おしゃれに時間が
かかるの。でもさなえちゃん
と一緒に選ぶのは楽しいよ
夢の中でも
キミに会いたいの!
そんなコト考えてるミルク、
おかしいかなぁ?
体中が紅蓮の炎に
包まれようとも、
私はお前の
手を放しはしない・・・!





キャラからのメール (今はもう見れないけど昔は携帯サイトで見れた。1プレーにつき1通。)
●●には自分のカードネームが入る
[ハート]等は携帯の絵文字、【リエ】等はそのキャラの顔のデコメ絵文字

 リエちゃん
1回目【リエ】リエだよ!

お友達になってくれて、ありがとう♪
●●の演奏って、楽しくって、私もわくわくしちゃった[ハート]
もっと、いろんな曲でセッションしたいな〜【白ポ】
じゃあ、またメールするね![リンゴ]
2回目お友達に会ってもらえるかな?

この間●●とセッションしたんだ〜って、スギくんにお話したら、会ってみたいって!【青ポ】

あっ、スギくんていうのはね、私にピアノを教えてくれたお友達なの。すっごくピアノが上手なんだ[王冠]

今度、紹介するね!【リエ】
3回目ドライブどうかな?

突然のメールゴメンね[汗2つ]
今度の日曜日、スケジュール空いてるかな?
スギくん・さなえちゃん・レオくん・私でドライブに行こうって相談をしているんだけど、●●もどうかなって思って![にっこり]
私とさなえちゃんでバスケットにいっぱ〜いサンドイッチ作って持っていこうと思ってるんだ♪[フォークナイフ]

連絡待ってるね[ハート]
4回目ドライブ楽しかったね!

今日は楽しかったね〜[ケーキ]
レオくんったら行き先決めてない☆なんて、最初はびっくりしたけどフリーなドライブってすごく新鮮だったよ![マイク]
浜辺で夏をいっぱい感じられたし・・・ランチも美味しくできたし!とってもマンゾク[ハート]
●●とひろった貝殻、窓辺にかざったよ[キラキラ]

また一緒に遊びにいこうね【リエ】
5回目スギだけど、起きてる?

先日のドライブは楽しかったね。

リエちゃんにキミのこと聞いたとき、どんなコなのかなって思ってたんだけど、会ってみてよかったよ。

車の中でキミと音楽の話をしたよね、すごく参考になったよ。
目指す方向は違うけど、いいライバルになれそうな気がしてる。

また会ってくれるかな?
6回目気に入ってくれた?

やっほ〜☆
こないだはスギくんとメールしたみたいね♪2人が仲良しになってくれてうれしいな【リエ】

こないだのプレゼント[プレゼント]だけど、スギくんに相談のってもらって決めたんだ[ウインク]
えへへ、●●気に入ってくれたかな?
たくさん遊んであげてね♪
7回目学園祭で[王冠]

そうそうこないだね、さなえちゃんと新しいお洋服のおはなしをしてたの[プレゼント]
あ!私ね「Girly Candy」っていうファッションブランドをやってるんだよ![ハート]
今度、●●に見せたいな
きっと似合うとおもう〜!

もうすぐ学園祭でショーがあるの
誘ったら来てくれる?
みんなで楽しもうよ!【リエ】
8回目[王冠]大成功[王冠]

こないだは学園祭に来てくれてありがと〜![リンゴ]
急にモデルやってもらっちゃってゴメンね[汗2つ]だって、●●にどうしても着てほしかったから…!
あの後、打ち上げがあったんだけど、●●すごく可愛かったって評判だったんだよ[ハート]
友達なのって言ったら、みんなうらやましがっちゃって、タイヘンだったんだから〜[汗2つ]
●●さえ嫌じゃなかったらまたお願いしてもいいかな?【リエ】
9回目悩み

【ニャミ】【ミミ】ちゃんから今度のポップンパーティーのコスチュームについて相談をされてて、衣装を一緒に考えてるの[プレゼント]

こないだは街で楽しむラフな感じだったから・・・次は何が良いんだろう、悩むなぁ[ダッシュ煙]
●●もアイデア、おねがい!【リエ】
10回目やった〜![キラキラ]

さっき、【MZD】から連絡があって、メルヘン王国のファッションストリートに「Girly Candy」のお店を出してほしいってたのまれたの…![王冠]
きゃー!すごくうれしい![目がハート]
私、張り切っちゃうんだから[ダッシュ煙]
もちろん●●にもブランドモデルとして手伝ってもらってもいいかな?
えへへ、これから忙しくなるね[キラキラ]
だけど、しばらくメールはお休みかなぁ

さなえちゃんにも声かけておくから、次からはカフェで相談しようね!
それじゃ、一緒にがんばろう!

 ミルク
1回目早速メールしちゃった☆

エヘヘ[ハート]
今日はありがとぉ[ハート]
●●のプレーすっごく可愛かったからトモダチになれて
うれしいヨ[ハート](●*>[コを空いてるところ上にした字]<p喜q)*゜・。+゜
明日もまってるネ→(*≧▽≦)bb
【ミルク】ミルクよりっ[ハート]
2回目ヤダヤダ!ゴメ〜ン!

今日は待ち合わせにおくれちゃってゴメンネ☆
今日にかぎって患者さんがたっくさーん来ちゃってチョー大変だったんだー!しかもちょっとイタイだけでキャーキャーさわぐんだモン!o(*>д<)o″))
●●はそんなことないよネ?[ハート](。V。)[ハート]
3回目あま〜い[ハート]

とっても天気がよくってテンション↑↑だったから街をぶらぶらしてたの〜!
そしたらそしたらそしたら〜〜!!
ズギュー(*[ハート]д[ハート]*)ーン!!
ちょー美味しそうなパフェがっっ
で・も・で・も
ガマンしたんだ〜!だってキミと食べたらも→っと甘いかなぁって・・・(*/▽\*) キャ[ハート][ハート][ハート][ハート]
だから今度いっしょに行こうネッ☆
4回目ドッキドキ[ハート]

【ミルク】ミルクだよっ!
あ〜ん、今日のコト思い出すと、ドキ2しちゃって寝れないよ〜!
●●ってば、演奏ニガテだって言ってたのに、スッゴイんだもん!(((( *ノノ) キャー
今度はミルクがリードして、ドキ2させちゃうから[ハート]
5回目ちゅ〜[ハート][ハート]

オハヨー(σд≦)
雨の日って髪の毛がまとまんなくなってヤんなっちゃう!
オシゴトが終わったらソッチ行こうと思うんだけどっ!
同僚がハロポプしたいみたいだから連れてくねっ[ハート]
すっごくちっちゃくって*ちゅーちゅーしててカワイイよ[ハート][ハート]
おたのしみに(´pゝω・)ちゅ[ハート]
6回目ホンネッチ[ハート]

きのうは3人(2人と一匹?)で楽しかったね→
明美がすっごいハロポプ気に入ったみたいなの、またちょくちょく遊びたいって[ハート]
でもでもーうれしいケド〜●●とふたりっきりじゃなくなっちゃうの、ちょっぴりさーびーちーいー・゜゜・(>д<;)・゜゜・。
【ミルク】ミルク、ココロ狭いカナ?(・ε・`*)
7回目Σヾ(゜Д゜)ノ

こないだねっチョーヘンなヒトが来たの〜()´д`()
ほうたいぐるぐるまきで〜ぼろぼろのコート着てて、頭には・・・なんか植物?!
おくちを開けてくださいって言ったら身体が消えたのー!!
最後には口だけ残って、ヒッヒッヒッて・・・・Σヾ(゜Д゜)ノギャー
あんなの反則!ハンソクだよ→!!今スグ慰めてホシイ|!|!|!|(|||´+д+)
8回目桜のお花(*´∀`*)

ねぇねぇ今ね!!卒アルみてたんだケド!
ツララちゃんもリサちゃんも袴姿チョーカワイかったナーって[ハート][ハート](*´∀`*)もぉ見ててデレデレっス→[ハート][ハート]ってなんか、アッシュクン入ってるってばミルクっったら☆
●●は、もぉ【ミルク】ミルクの袴姿の写真見てくれた〜?
かんそぉマッテルね[ハート][ハート]
9回目ウマウマ♪

こないだのパフェすっごくウマ〜(●´艸`)ヾだったネ[ハート][ハート]
ガマンしたかいがあったよッ→[ハート][ハート]
すっごく大きいパフェだったから全部たべれるかナ?なんておもってたケド・・・・【ミルク】ミルクと●●の手にかかればペロリッ*ゝω・*だったネ[ハート][ハート]
またいこぉね→(#>∀<#)♪
10回目みるく☆いってくるよぉっ!

【ミルク】ミルクって甘いもの大好きでしょ?なんかね、ヨーロッパの方にはもっとたくさんの美味しいお菓子があるんだって・・・!
けっこぉニホンでも食べれるのあるケド、もっと珍しいの食べたいナーって思って〜
だからチケットとっちゃった→[ハート][ハート][ハート]
世界アマイモノ巡りいってきまぁす[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
オミヤゲおたのしみにッ(*`∪´*)ヾ
●●のみるくより[ハート][ハート]

 ユーリ
1回目ユーリだ

今日の感想を聞きたいと言っていたな。約束通り、送ってやろう。
フム、演奏センスはまあまあだが、美しさが足りないな。
セッションには、心を震わせるような美しい調和が必要なのだ。
私に認められたいのなら、夜空でも眺めて、美しさの秘密を教えてもらうことだな。

(・・・って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス byアッシュ)
2回目月光の幻

殊勝にも本当に夜空を眺めにいくとは思わなかった。
演奏センスも以前より良くなっているようだ・・・見直したぞ。

そういえば、その月夜の晩に、獣の影を見たとか言っていたな。
・・・まあ、そうだな、それは満月が見せた幻かもしれないな。
月の輝く夜には、不思議な魔力があるのだよ。
次は星が囁く新月の夜に来るといい。幻想的な星の海を案内しよう・・・。

(・・・って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス・・・ホント、満月の夜の散歩は控えたほうがイイっスよ byアッシュ)
3回目衣装とは

今日は新曲のジャケット撮影会だったのだが、スタイリストの意向で、メンバーの二人には私と同じ衣装を身に着けてもらった。
●●は私の衣装を覚えている事だろうから、ことさら説明する必要は無いな?
黒いスーツに真紅のタイが映えて美しい・・・あの衣装だ。
黒も私の瞳や翼の魅力をもっとも引き立てる。
よい選択だ。

しかし・・・しかし、だ。

せっかくの撮影だというのに、いつもと同じというのも興が無いような気がするのだ・・・
●●なら、衣装の大切さは当然理解してくれるだろう?

(・・・って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス。冷静に語ってるように見えるっスけど、ユーリだけ新しい衣装じゃなかったってんで、ちょっとスネてたみたいっス[汗2つ] byアッシュ)
4回目愚弄

●●・・・今、何を考え、何をしているのか・・・何処で呼吸をし、何を感じているのか・・・
私には全く関係のないことだが、●●の行動は私にも関わってくるからな、把握しなければならないのだ。
決してお前の事を考えているということはないのだからな。
仕方なくだ。

ええい。スマイル、五月蠅いぞ。先程からスマイルが新しき楽器を手に入れたとかで掻き鳴らしているのだが・・・不可解な音色を出す。
何なのだ、あの珍妙なデザインは・・・私を愚弄しているのか・・・

(・・・って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス。スマイルはとても珍しいギャンブラーZベースを手に入れたっス!・・・それにしても、そろそろ自分で打ってほしいもんっス byアッシュ)
5回目き極曲

今夜はこんばんは美しいヨルダナ カタカナシカデナクナッタ コンヤハトクベツナヨルダ アノキヨク曲ハ御前ニフサワシイ 渡ワタシノ来ル惜シキオモイト友モニオマエニササゲヨオー

(今日はがんばってユーリが自分で打ったっス!・・・アヤシイところもあるっスけど、想いがこもってるっス!だから、あたたかい目で見守ってほしいっス byアッシュ)
6回目赤き生命の輝き・・・

私だ。
今日はなにやら家が騒がしくてな。
バンドメンバーのアッシュが招待客用の料理を考えていたようだ。
それにしても人間とは興味深い生きものだな。
料理ひとつ取っても実に多様で、見ていてあきない。
それに趣向を凝らした料理を食すのは、なかなかに悪くないしな。
ただ、ヴァンパイアたる私が何を食するかなど、無粋なことは聞くなよ。

(・・・って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス。ここだけの話、いつも飲んでるグラスの中身はトマトジュースなんっス。ナイショっスよ! byアッシュ)
7回目永遠とエゴイズム

今日の演奏は素晴らしかった。
私の塊が●●の音に導かれて
月光に昇華するかの様だった・・・
●●の才能が、こんなにも早く開花するとは・・・

・・・時が過ぎ去るのは早いものだ

私が瞬きする間に、●●もいなくなってしまうのだろうか・・・
永遠に共にいたいと思うのは、私のエゴなのだろうな。
今、共に過ごすこの時を、
一瞬たりとも、無駄にはしたくないものだ。

(って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス。ユーリはああ見えても200年は生きてるらしいッス。オレらには分からないような、イロイロな思いがあるのかもしれないっスな・・・ byアッシュ)
8回目容赦なく輝く才能

世界は私達を放ってはおかないようだ。
ワールドツアーなるものを執り行うことになったらしい。
ふふ、小さな島国に収まりきるような存在だとは思ってはいなかったが、私は煩わしいことは御免だと何度も言ったのだがな・・・
まあ、時には信頼できる者達の言うことを聞いてやるのも一興だろう?

(って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス。何だかんだ言って、ユーリはとっても大きなトランクを新調していたっス!楽しみにしてるっスな。byアッシュ)
9回目飛翔

いよいよ明日からツアーへ飛び立つ。
ふふ、●●とも、しばしお別れか・・・
私の留守の間も、その輝きを失わないでいてほしいものだ。

そういえば、ツアー先のフランスでは、変わった料理があるようだ。
「エスカルゴ」というのだが、●●は知っているか?
料理好きのアッシュがぜひとも食してみたいと言っている。
写真を見ると、どうやら貝料理のようなのだが・・・この渦巻きをどうするというのだろうか。
まったく、人間の考えることは面白いな。

(って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス。ちなみにエスカルゴは貝料理じゃないっス!カタツムリっス!・・・ビックリしたっスか? byアッシュ)
10回目狂おしき記憶の邂逅へ

私だ
日本を離れてから久しいな
こちらはフランスでの公演が一段落したところだ。
この国には、日本のビジュアル音楽の文化が伝わっているようで、公演は大盛況だった。
ゴシックロリータと呼ばれる日本のファッションも見かけたぞ。

それにしても、こう日本の文化を目の当たりにすると、日本での出来事を思い出すな。
あの時の●●の演奏も・・・
日本へ戻った暁には、またあの続きがしたい。
今から新月が3回巡った夜・・・
約束のあの場所で待っているぞ。
今度は私の歌声で、●●を狂おしき記憶の邂逅へと誘おう・・・

(って、ユーリが打ってほしいって言ってたっス。なんだかんだ言ってもユーリは日本が大好きっス!なんていっても●●がいる国っスから! byアッシュ)





キャラ隠し曲解禁時のセリフ・題名 (トキメキメーター60%でイラスト、100%でイラストと曲解禁)
 リエちゃんミルクユーリ
携帯サイト題名キラキラの夏の海応援しちゃうぞ!おそろいジャケット
トキメキ60%リエちゃん「夏の海って、気持ちいいねー!みんなで一緒に来たかったんだ。君も一緒に来れてよかった!」リサ・ミルク・ツララ「卒業オメデト〜っ!君の新生活、私達が応援してるよっ!」アッシュ「新曲のジャケット撮影だってのに、なんかユーリ機嫌悪くないっすか?」
スマイル「さてねぇ〜?ヒッヒ★」
ユーリ「・・・なぜ私だけ普段と同じ衣装なのだ・・・ブツブツ・・・」
携帯サイト題名いつもありがとう[中抜きハート]君にアゲル!炎を超えて・・・
トキメキ100%リエちゃん「いつも一緒に遊んでくれてありがとう!このプレゼント、受け取ってほしいの♪」ミルク「スッゴク楽しかったよ〜☆アリガトっ!私のとっておきの曲、君にアゲル!」ユーリ「200年ぶりか・・・こんな気持ちは。狂おしく、時を越えて蘇る・・・。この刹那、この曲を捧げよう」
解禁曲murmur twinsLove Shine天庭 おとこのこ編





誤字っぽいところは本当にそういう表記になっています(アッシュの「っス」「ッス」「っす」とか統一されてないあたりとか)