ee'MALL 2nd avenue ロケテストや稼動前の情報

2003/09/26 ee'MALL 2nd avenue ロケテスト
ジャンル名
キャラ名
曲名アーティストLv★Note(N,H,EXBPMt.
キャッチコピー
Twin bee 〜Generation X〜
(EUROBEAT)
Twin bee 〜Generation X〜FinalOffset 163255357 168-
177
?
?418?
RUPA (ルパ[9-2]) beatmaniaIIIから来たんだよ、、たたいてうきうきツインビー気分 Go ! Go !!
祭 JAPAN
(MATSURI)
祭 JAPANRE-VENGE 224337388 180?
???
Pop'n All? Stars ([6]) DDR 5th MIX から登場だよ、日本のお祭り気分きっと楽しめるよ
ZANZIBAR
(TRIBAL)
ZANZIBARDelaware 142245-- 125?
?341-
BAMBOO (バンブー[8-2]) ところで、「ZANZIBAR」って地名だって知ってた?トライバルな雰囲気がたまらないね
LOVE D RIVE
(HAPPY HARDCORE)
LOVE D RIVED-crew 214347408 190?
???
DTO ([10-2]) ビートマニアに入っていたあの曲だね。激しいけど泣きメロの曲だよ!!
LOVE IS ORANGE
(HARD CHANSON)
LOVE IS ORANGEOrange Lounge 163234357 180?
?487?
Tart&Toffee (タルト&タフィ[8]) おしゃれなビートに、いつものTOMOSUKE節がとってもいいね、IIDX 8th style からの登場だよ。
autumn G
(秋)
autumn GHASHED BOX 132255-- 86?
??-
PePe (ペペ[7-2]) あのクラシックのアレンジだね!、ピアノの音色がとっても気持ちいいんだよ
Pinky Nick
(E-RAP)
Pinky NickNick Boys 142347378 169-
189
?
?682?
uncle JAM (ジャムおじさん[10-2]) イーラップ最高!!今回はTOMOSUKEとDes-ROWの共同制作、に加え有名な人気ラッパーが参加してるぜ
Custom‐made Girl ‐NOT FOR SALE!‐
(BOSSA GOGO)
Custom-made Girl -NOT FOR SALE!-Togo project feat. Sana 183245-- 202?
??-
Sandy (サンディ[7-2]) サナさんの歌声がとてもきれにハマっているよ、オシャレな感じでキメテね

ポプは8曲
Twin bee 〜Generation X〜 1000pt (bmIII)
祭 JAPAN 800pt (DDR5th)
ZANZIBAR 600pt (bmcomp2)
LOVE D RIVE 800pt (bmFinal)
LOVE IS ORANGE 800pt (IIDX8th)
autumn G 1200pt (新曲)
Pinky Nick 1500pt (新曲)
Custom-made Girl -NOT FOR SALE!- 1000pt (新曲)



ギタドラは3曲
・mint candy ☆ citrus drop  600pt
・RISE  1000pt
・DANCE FOR THE FUTURE  1500pt








ee'MALL 2nd avenue 本体

ee'MALL 2nd avenue 初プレイ時に、自分オリジナルの化身MALLSの設定を決めます。
なまえ、誕生日、性別、キャラ見た目、所在地、コメント
を決めます。2月2日とか、沖縄県とか。
キャラ見た目は、髪型とか目とか口とかの形をパーツで組み合わせて決めます。
後にee'MALL 2nd avenueの施設「MALL SHOP」で、
服やアクセサリー・髪型色、目や口の形など身体的特徴も変更可能。
後にee'MALL 2nd avenueプレイ終了時のポイント増減画面
(今までのee'MALLにもあったMYキャラが出てくる画面)でその化身キャラが表示されます。

ポップンのMYキャラはどうなるか、今のところ不明。


ee'MALL 2nd avenueに1回カードを通した後、ee'MALL 2nd avenue用にポイントがたまるようになります。
初期ポイント800pt、その後ポップン10を1プレイするたび+300pt。
これはロケテスト期間だけの仕様で、その後は失効すると告知は出ます。
ちなみに、今までのee'MALL用にもちゃんと60pointずつ入るようになっています。
あと、今までのee'MALLで買っている曲は、ロケテ用ポプ10では選べませんでした。
(ロケテだけの仕様でしょう…引き継がないとは考えにくい)
やるなら新たに2ndで買う必要あり(ロケテなので買ってもなくなるからやめたほうがいいけど)



施設
ee'MALL 2nd avenue では、街を歩いて移動するアクションがなくなりました。
マップ上のお店を指定して選ぶだけでその施設に行けます。
時間短縮?


RECORDS
pop'n music PLAZA
RESTAURANT
AMUSEMENT
POLICE BOX
POST OFFICE
MALL SHOP
AUCTION
RECORDS(2チケット)
今までのee'MALLと同じように、曲を買います。
前からあった曲のポイントはざっと見た感じでは変わっていませんでした。
お兄さんがちょっとカッコ良くなってたかな?

今回の新曲(ポップン10用)
・Twin bee 〜Generation X〜 1000pt
・祭 JAPAN 800pt
・ZANZIBAR 600pt
・LOVE D RIVE 800pt
・LOVE IS ORANGE 800pt
・autumn G 1200pt
・Pinky Nick 1500pt
・Custom-made Girl -NOT FOR SALE!- 1000pt

今回の新曲(ギタドラ10&9用)
・mint candy ☆ citirus drop  600pt
・RISE  1000pt
・DANCE FOR THE FUTURE  1500pt
pop'n music PLAZA 
ポイントを使って、pop'n musicの
キャラクターを着せかえしよう。
しかもそのキャラクターは
pop'n musicの画面にも登場するよ。


ロケテではここには行けませんでした。
RESTAURANT(1チケット)
今までのee'MALLと同じように、メニューを選んで、pointが増減します。
「シェフの気まぐれ盛り合わせ」が250ptにアップ、他は変化なし。
そしてなにより、うまい・辛い・まずいをルーレットを止めて決めるようになりました。
回っている3つをボタンで止めます。目押し可能ではありますが、スベります。
お姉さんが明らかに狙った可愛さになってました。。
AMUSEMENT(1チケット)
今までのee'MALLと同じように、ミニゲームでポイントをためます。
AMUSEMENTに行くのに1チケット必要で、各種ゲームをプレイするのにもう何チケットか必要、という方式に変わりました。
1つゲームをプレイしたら1回外に出てしまいます(再入場にまた1チケット必要という訳です)。

アメフリ0チケット
今までのee'MALLにあったアメフリと同じ感じでした。
ただ、引き続きいるデフォ3キャラのステータスが微妙に変わっていたかと。
bemani 2nd MIX1チケット
今までのee'MALLにあったbemaniが2nd MIXという名称になりました。
今まで通りのゲームな訳ですが、GREAT判定が辛くなっている印象を受けました。

レベル★
・Twin bee 〜Generation X〜 4・6
・祭 JAPAN 5・6
・ZANZIBAR 2・3
・LOVE D RIVE 5・6
・LOVE IS ORANGE 2・3
・autamn G 1・2
・Pinky Nick 3・4
・Custom-made Girl -NOT FOR SALE!- 2・3

前からあった曲のレベルはざっと見た感じでは変化なし。
また、ギタドラ3曲はありませんでした。
プカプカプーカ0チケット
今までのee'MALLにあったプカプカプーカと変わってるかどうか、まだ自分これ見ていません…。
チケットは安く。
射的Q1チケット
今までのee'MALLにあった射的Qと同じ感じでした。
卓球道2チケット
今までのee'MALLにあった卓球道と同じ感じでした。
鉄人レース2チケット
水泳、自転車、マラソン。
体力勝負の過酷なレース!
トライアスロンに挑戦だ!


新ミニゲーム。
そのキャッチコピーの通り超体力勝負。他選手(沢山、100人ぐらい?)と競い合います。
画面上部にミニマップ(現在の自分の位置と他選手の位置表示)あり。
水泳、自転車、マラソンの3つを次々こなしていきます。
水泳
最初は水泳。クロールで上に(見下ろし画面)、ABボタン連打で進みます。この時、手が先に伸びている方に
タイミングよく勢い良くダイヤルを回すと進む距離が飛躍的に伸びます!
自転車
続いて自転車。ダイヤルを進行方に(左に向かうなので反時計周りに)回しまくります。
レストランであった皿洗いイベント(スーパーラーメン)な感じ。
マラソン
ラストはマラソン。とにかくABボタン交互連打!
レストランであった大食い大会イベント(ホットドッグ)な感じ。

1位になったら100ptもらえました。6位だと89ポイントでした。
かな〜り長い事やらされるので、マジでやると本当に疲れます。
忍者伝2チケット
多勢に無勢?!
四面楚歌の危機的状況を
切り抜けることができるのか?!


新ミニゲーム。
中央に自分(忍者)がいて、ダイヤルで向き変換(回転)、
Aボタンで相手の忍者に手裏剣を投げ、Bボタンで刀で相手の手裏剣を打ち落とします。(AとB逆かも…)
キャッチコピーの通り、相手の次から次へと出てくる忍者は360度から中央の自分に雨あられと手裏剣を放ってきます。
その忍者たちを向きを変えながら手裏剣で倒し、向かってきた手裏剣を刀で打ち落とします。敵を倒すと得点が増えます。
画面左上に残り時間も表示されていますが、これが5分ぐらいととても長い!
でも、手裏剣を食らうとダメージ。画面左上のライフがなくなるとそこで終了です。

得点100ぐらいで、のこり4分残して終了したら32ptもらえました。


POLICE BOX 
ロケテではここには行けませんでした。
POST OFFICE 
ロケテではここには行けませんでした。
MALL SHOP(1チケット)
自分オリジナルの化身「MALLS」
さらにドレスアップしよう!
おしゃれに決めるほど、「特典」
いっぱい増えるよ。


初プレイ自に決めた自分の化身キャラMALLSに
服やアクセサリーを買ってつけたり、
髪型色、目や口の形などをpointを払って変えたりします。(キャッチコピーにある特典はまだ不明)

ドレス・ルーム「CAP」「FACE」「NECK」「OVER」「TOP」「HAND」「BUTTOM」「LEG」「SHOES」
の各箇所の服・アクセサリーを購入できます。
一例:「メガネ・pink,100pt」「メガネ・darkblue,100pt」「サングラス・orange,100pt」「サングラス・black,100pt」
「半魚人エラ,120pt」「おもちゃめがね・50pt」「Yシャツ・light,170pt」「アンクレット,130pt」
ここに挙げたのはごくわずかで、
実際は各箇所にそれぞれかなりの数のアイテムがあります。(10個ぐらいとか)
ヘアメイク・ルーム「HAIR」「EYE」「MOUTH」の各箇所を変更できます。
一例:EYE「ぱちり,80pt」、MOUTH「スマイル・30」
ここに挙げたのはごくわずかで、実際は各箇所に色々なかたちがあります。
コーディネイト・ルームここで服・アクセサリーを身に付けさせます。

ドレスアップした化身MALLSは、
後にee'MALL 2nd avenueプレイ終了時のポイント増減画面
(今までのee'MALLにもあったMYキャラが出てくる画面)でその化身キャラが表示されます。
(ポップンのMYキャラはどうなるか、今のところ不明)

ちなみに、お店の人はべっぴん姉ちゃんな感じでした。
AUCTION 
ロケテではここには行けませんでした。




感想(というかコメント)

曲・譜面感想

祭 JAPAN
EXあんまり38って感じがしなかったなぁ…35ぐらいかな。ちょいズレ多し。

LOVE D RIVE
サントラで初めて聞いて以来、絶対入ってほしかった好きな曲なので満足。。
でも…EX40は嘘。やっぱり35,6ぐらいかなぁ…

autumn G
すいません、どのクラシックだか自分には分かりませんでした。
それはそれはおっそい曲。Hはいろいろ綺麗な乱れ打ちなど、結構難しかったです。一番面白かったかも。

Pinky Nick
やっぱりラップ系の曲。アルファのあの人ですよね?
H34…そ、そんなに難しく無い気が。

Custom‐made Girl ‐NOT FOR SALE!‐
Sana-modeIIにあったし、ライブでも歌われたというあの曲ですね。
NもHもやさしい…かと思いきや!!
たとえノーマル譜面であっても、これ初見で繋げる人いないんじゃないかな…
マジでビビりました。最初、何でBADになるのか分かりませんでした。
素で右緑超絶重なりが。。重なりすぎてて本当は2つなのに1つのポップ君に見える右緑箇所があり。
ちなみに。
この曲のキャッチコピーが1箇所変ですが、本当にそう書いてあるのです(とても「きれ」にハマっているよ)。


ee'MALL 2nd avenue本体感想

・街を歩いて移動するアクションがなくなったので(MAPから店を直接指定になった)、時間短縮な感じはしました。

・新ミニゲーム「鉄人レース」、1位をとれました!!
ポイントは最初の水泳。ダイヤルを上手く、勢い良くまわす!(ここ超重要)
ボタン連打は軽くでいいので、この回しが秘訣。水泳が一番楽です。
水泳でトップに躍り出て、あとは自転車、マラソンは逃げ切り。
自転車はあまり力んで回さない方が疲れなくて良いです。次のマラソンで全ての力を出すために。

・つーか、となりのギタドラ10,9はとても込んでいましたが、ポプとee'MALL2はすごい空いてました(笑)





不具合

・カードを入れてないのに、カード認証中みたいに出て、そのままフリーズしてしまいました。

・プレイしてる途中でいきなりネットワークエラーが出てプレイ中断に。




最後に、本日曲集めなどをでご協力頂けた
りのせさん、HYOUさん、るいさん方々に感謝いたします。



ee'MALL2ndトップへ