ベストヒッツ!モード


※このページは、一番下から上に向かって読んで下さい。

CSポップンベストヒッツトップへ





その他、モード中1分ほど放置していると聞けるランダム台詞
赤:「おれたちってさ」
青:「なに」
赤:「今回初めてしゃべったじゃん」
青:「うん、そうね」
赤:「次回ってあるのかな」
赤:「おれたちってさ」
青:「どうしたの」
赤:「人からはどんな風に見えるんだろうね」
青:「丸くて、線が入ってて、目がついてるように、でしょ。」
赤:「そのまんまかい」
赤:「おれたちってさ」
青:「なに、改まって」
赤:「線の上で叩かれて、消えていく運命なんだよなー」
青:「そうね」
赤:「多くのファンにささえられて、家庭用ポップンミュージックもついにベストが出ました」
青:「誰にしゃべってんの」
赤:「テレビの前で僕らを放置してる人〜」
青:「コラコラ」
赤:「ベスト10って何曲あるんだろうね」
青:「さぁー、12曲ぐらいじゃないの」
赤:「腹減ったー」
青:「さっき食べたでしょ」
青:「今何時?」
赤:「時計見れば〜」



青:「青ポップ君は、Sanaでした〜。最後までプレーしてくれてありがとう。また、遊んでね。」
赤:「赤ポップ君は、すわひでおでした。
時間よ止まれ!俺だけ動け!
…もっとっスか、あとなんか言えば…
生きていくのが下手だから、人生の万能薬ください!
…あれ、今の大丈夫ですか、あれ、あの、アクセント大丈夫ですか・・・」
青:「皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか」
赤:「歌あり」
青:「笑いあり」
赤:「ミステリーあり」
青:「ツッコミあり」
赤:「ラブロマンス、あり」
青:「ない、ない。え〜、長らくお付き合い頂きましたポップンミュージックベストヒッツ」
赤:「いよいよ、お別れの時がやってまいりました。皆様のお相手は」
青:「ツッコミ歌姫、青ポップちゃんと」
赤:「レインボー!赤ポップ君でした」
青:「それでは皆さん」
赤:「これからもポップンミュージックを」
赤&青:「よーろーしーくー!」
RANKING GROUP 1
BEST1 ヴィジュアル2 青:「ポップンミュージックベストヒッツ!栄光の第1位は!」
赤:「Schoolの新曲、ステテコ…」
青:「違いますー。ヴィジュアル2」
赤&青:「Cry Out」
アニメヒロイン 青:「女の子はみんな、トキメキの魔法が使えるのよ」
赤:「女の子…はね」
J−テクノ2 青:「J−テクノのシリーズから、power plant」
赤:「ショルキーをプレーヤーキャラに選ぶ人、多かったよね」
青:「あんな風に楽器が弾けたらかっこいいもんねー」
赤:「俺様は存在自体がかっこいいけどな」
青:「死ぬまで七色に光ってなさい」
トランス 青:「続いては、dj TAKAさんのトランス」
赤:「惜しくもランクインには至らなかったけど、すごい数のリクエストがあったらしいよ」
青:「トランちゃんの魅力と合わせて、すっかりポップンでもお馴染みね」
赤:「Foundation of our love」
デジポップ 赤:「デジポップ」
青:「トップアイドル、タイマーも素敵! 走り抜けるキミへ」
赤:「Hurry up!」
フレンチポップ 赤:「いいねぇ、フレンチのオシャレ感が。心地良くそわそわさせるよ」
青:「歌詞の内容もいいのよー」
赤:「日本語で聞きたいね」
青:「あ、あのぉ、もうう、歌ってるんですけどぉー」
赤:「え、キミってもしかして…」
青:「ドラムははやPさんが叩いてまーす」
赤:「それ黄色ポップく…」
青:「フレンチポップ、une fille dans la pluie」
赤&青:「ポップンこれがナンバーワン!」
赤:「ついにリクエストナンバー1の発表だ」
青:「もう、あせっちゃだめ。その前に、ポップンには他にも名曲の数々が…」
赤:「第1位は!」
青:「こらー、われ人の話聞かんかい!」
RANKING GROUP 2
BEST2 ヒップロック 青:「圧倒的な人気で第2位にランクイーン」
赤:「男だぜ硬派だぜ」
青:「ヒップロック」
赤&青:「大見解!」
パーカッシヴ 青:「まさに、打楽器的に物が飛び交っている様子が目に浮かばない」
赤:「清掃をしてるというより、むしろ散らかしてるって感じがするんだけどねー。パーカッシヴ、西新宿清掃曲」
カントン 赤:「チョイヤッチービーム! リンリン、その中華マン、食わせろー!」
スクリーン 青:「できたてホヤホヤの曲が届きましたー!」
RANKING GROUP 3
BEST3 ソフトロック 赤:「堂々の第3位、ソフトロック」
青:「これぞポップンって感じの明るさとノリがいいねー」
赤:「リエちゃんのイメージにもピッタリだね」
青:「コメント不要、Let's Enjoy!」
ネオGS 赤:「グループサウンズって、リアルタイムに聞いてたわけじゃないんだけど」
青:「うん、なんともいえない、懐かしい〜気分になるのよね」
赤:「甘く切ない、古き良き60年代」
青:「Shock of Love」
赤:「キャーン、ワッキー!」
青:「気色わるー」
オイパンク 赤:「なんでやねん」
青:「イントネーションが違うわよー」
赤:「なんでやねん」
青:「そんなんツッコミになってへんでー」
赤:「カンニンしてーなー」
青:「なんでやねん」
セクシーガールズ 青:「セクシー三人娘、ワンダースが歌う、セクシーガールズ」
赤:「レイヴのダンスも、うーん、セクシー!」
青:「寂しくてLoneliness」
RANKING GROUP 4
BEST4 パワーフォオーク2 赤:「ベスト10に2曲もランクインだよ」
青:「すっごい人気ね」
新:「皆さんこんにちは、新堂敦士です」
赤&青:「え〜っ!」
新:「えー沢山のリクエストどうもありがとう、えー、これからもですね、
えー新堂敦士をですね、えーまぁあの、皆さんの期待に沿えるかどうか分かりませんけどもね、
1曲1曲頑張ってかいていきますんで、どうぞこれからもよろしくお願いします、
では聞いてもらいましょう、新堂敦士で、今回は第4位、キミを壊したい、なーんてね」
アンビエント 赤:「Sanaちゃんのオトナの魅力満載のbirds、英語の歌詞だけど内容がまたいーいんだよねー、
ねー青ポップくん。…居ないし。」
クラシック4 赤:「続いてはまたまた中継だ」
青:「さっきどこ行ってたの」
赤:「現場の緑ポップ君」
緑:「なーなー僕の指揮棒知らん?」
青:「えー、音声が繋がってないようですが〜」
赤:「クラシック4だ」
メロコア 赤:「レインボービーム!」
青:「え、何、今度は何が起こったの」
赤:「ふーっ、ちょっぴりめまいがしたぜ」
青:「あれ、赤ポップくんは」
赤:「俺のポップンは、ここから始まった。イーケイケイケイケイケイケイケー!ハッピーチョーイス!」
ラテンロック 青:「おーっとここで中継が繋がりました」
赤:「現場の緑ポップくーん」
緑:「はーい、緑ポップくんでーす。今日はミッキー・マサシさんのライブ会場にお邪魔しております」
赤&青:「おーっ!」
緑:「ミッキーさん、ファンの皆様に一言お願いします」
黄:「こんばんはミッキー・マサシでーす」
緑:「現場からは以上です」
赤:「おーい、そんだけかい」
青:「ミッキーさんって、地上には3分しかいられないから」
赤&青:「衝撃の、ポップン!」
青:「このコーナーではある理由に基づいて3つのグループを作りました」
赤:「どういうグループなのかはみんなで考えてくれ」
青:「正解が分かった方は」
赤:「自分で自分を褒めてくれ」
青:「なんやそれ」
RANKING GROUP 5
BEST5 ホラー 青:「第5位にランクインは、ホラー」
赤:「妖怪Zの唄」
青:「ポップンってこういうちょっと変わった曲もあるところがいいよねー」
赤:「スマイルの人気も見逃すなー」
フューチャー 赤:「アイスって、タイマーのプロデュースもやってるんだよ」
青:「へー、そんなんだ」
赤:「そんなの常識さ」
青:「何か落としたよ、キャラクタービジュアル…」
赤:「あー…」
J−ガラージポップ 赤:「これは、元々ビートマニアに入ってた曲なんだよね、Sanaちゃんのボーカルがイカすー、って、
あれ、おーい青ポップン、どーこいったー」
ドリーミー 赤:「これ、ひとつひとつの音はビックリするくらいシンプルなのに」
青:「そう、魔法のように見事にちりばめられてるのよね」
赤:「それがセンスってもんなのかな」
フレンドリー 青:「優しい歌声が癒してくれるね」
赤:「うん、パーキッツの代表曲かも」
青:「ところで、ポエットってどんどん成長してる気がしない?」
赤:「うん、実は俺も〜」
RANKING GROUP 6
BEST6 パワーフォーク4 青:「第6位、パワーフォーク4〜」
赤:「もはやコメント不要でしょ」
青:「新堂敦士、SLOW DOWN」
キャンディポップ 赤:「がんばれシンディ、ダイエット、カマーン」
青:「なんでこっち向いて言うのよ〜」
赤:「ウ〜ン、ダイナミック」
青:「聞いてないし」
スカイ 青:「切ないねー」
赤:「うん」
青:「パーキッツのナンバーから」
赤:「スカイ」
青:「それから」
ディスコキング 赤:「アフロビーム!」
青:「な、なによいきなり」
赤:「たまんないねこの渋さ」
青:「だからって、いきなりキャラ変わったらビーックリするやんか」
赤:「ん、怒ると訛るんだべさ」
RANKING GROUP 7
BEST7 ハート 青:「イントロが始まっただけで、吸い寄せれるような魅力を放つハート、第7位です」
赤:「もとはキーボードマニアの曲だったんだね」
青:「うん、でも今ではポップンの代表曲でもあるね」
赤:「Pink Rose」
デジロック 赤:「タイマーのデビュー曲、デジロック」
青:「すっごい人気よねー」
赤:「惜しくもランク入りは逃したけど、沢山のリクエスト頂いたのも頷けるね」
青:「ROSE」
赤:「恋人よ、薔薇色に染まれ」
スピリチャル 青:「しっとり歌い上げるKAORIさんの歌声が素敵なスピリチュアル」
赤:「ポップンてさ、こういう静かな曲もいいんだよねー」
青:「lasting」
テクノ’80REMIX 赤:「バリバリの新曲だぜー」
赤&青:「ポップンバラエティー!」
青:「このコーナーではポップンのさまざまな魅力に迫ります」
RANKING GROUP 8
BEST8 ヴィジュアル 青:「Deuilのリーダーユーリはこの曲が初登場なのよね」
赤:「第8位」
青:「WHITE BIRDS」
アイドルガール 青:「若き日のジュディの登場ね」
赤:「そういえば、ジュディってずーっと失恋し続けてるよね」
青:「それを言うなら私たちポップ君だって」
キュートREMIX 青:「おーっと、ここで新譜が到着しましたー」
RANKING GROUP 9
BEST9 ネオアコ 青:「第9位、ネオアコ」
赤:「この曲が出た当時、ピアノのパートを叩くってのが新鮮だったんだよなー」
青:「そして今ではポップンといえばネオアコって人も多いんじゃない?」
赤:「fly higher」
青:「than the stars」
ラップ 赤:「これまたポップンの原点とも言える1曲だ」
青:「最初はこの曲でも難しく感じたものよねー」
赤:「YOUNG DREAM」
J−ポップREMIX 赤:「おーっと、ここで新譜の到着だぁー」
RANKING GROUP 10
BEST10 ナイトアウト 赤:「さぁここで、いよいよベスト10の1曲目だ」
青:「ナイトアウト!」
赤:「この曲が入ってないと、アウトー!」
青:「いっきなり寒いな〜あんた〜」
シンパシー 青:「90年代のJポップを彷彿とさせるシンパシー」
赤:「俺もポケットの手繋ぎてー」
青:「Usual Days」
ポップス 青:「さて早速ですが、ポップンと言えば」
赤:「この曲抜きには語れないね」
青:「ポップス、I REALLY WANT HURT YOU」
赤:「僕らは完璧さ」
赤&青:「とにかく、チャレンジー!」
青:「さぁ始まりましたよー」
赤:「用意はいいかー」
青:「この番組は、皆様からのリクエストで選ばれた音楽を中心に、」
赤:「バラエティ豊かな選曲でお送りする」
青:「ポップンミュージックファンも」
赤:「これからファンになってくれちゃうあなたも」
青:「た〜っぷり楽しめちゃう、ナイスなプログラーム!」
赤:「でもそれだけじゃないよ」
青:「はいそうですね」
赤:「ベストテンのカウントダウンはもちろん、えーっ、この曲、入れちゃっていいの?なあんな曲やこんな曲」
青:「そして、何が起こるかは後のお・た・の・し・み」
赤:「お相手は、私、赤ポップ君と」
青:「青ポップちゃんで〜す」
赤:「ちゃんって年でもないような…」
青:「それでは皆様最後までごゆっくりと」
赤:「おたのしみ、くださーい!」
青:「元気なおっさんやなー」
赤:「ポップン」
青:「ミュージック」
赤&青:「ベストヒーッツ!」



順番にプレーしていきます。クリアできたら次に。