皆様からの情報


ノーマルモード1曲目失敗及びスタートボタンのリタイヤは
ステージ数は消化しますが、結果などは全て無視されてしまいます。
ただし例外として、ウィンターポップとJ-ガラージポップREMIXの条件のうち
「下2桁が37のものが3つ以上」はノーマルモード1曲目失敗やリタイヤでも条件達成と見なされます。
Feelix さん
隠し曲、CS7のバトルモードも改めて確認しましたがやっぱりバトルのリタイヤは無効。
CS7とベストヒッツは、
「AC7でバナーがなくてCS6で新たにバナーが作られた曲」のバナーがほとんどそのまま上下カットしただけ。
(一部ちゃんと修正されてる物も一応ありますが…)
オイパンクは文字が切れたままAC移植…。(スカイは修正されましたが)
CS7はザ・モッキー2Pのアイコンが1Pカラーと同じになってます。
あと、CS7でヒストリーコース登録画面が出ない事が稀にありました。原因不明。
CS7で例えばステージ3でバリトランスNをクリアすると
その時点でフラグが立ち、EXステージでカントンが出ます。

CS7のリバプールは「全てクリアする(途中に未クリアがない)」が条件なので、
バトルモードのステージ1で100000点を取ったらステージ2に出現しますが
ステージ2でスタートボタンによるリタイヤをすると、ステージ3では消滅します。




CSポップン7トップへ