皆様からの情報


6以降も基本的に未クリア→コンティニューでは条件達成とは見なされませんが、
ノーマルモード1曲目失敗でも全てクリアと見なされ条件達成。
(※もちろんゲージが条件に絡まない曲のみ)
例えばハウスはノーマルST1でサザエサンを開始直後リタイアでも出ます。
Feelix さん
ギターポップ担当はリエちゃん(ac3)です。でもFREEモードのアイコンはさなえちゃん(ac3)。
ジュディ(ac5)の1Pカラーの全身絵のカラーが2Pカラーだったり(ジュディ[5-2]を使ってハートをプレイすれば分かります)
あといぬ千代の2Pカラーの全身絵の配色が違ったり(↑実はAC11のウラ・スキャットカラーの元ネタ?)
CS6のボゥイは持ってるものが流石に「アレ」に似すぎていたのが不味かったのか、ゴーグルに差し替えられてます。
CS6は、キャラのアニメの仕方がAC6ではなく5の仕様。
(FEVER背景とBAD背景がキャラのアクションと連動しない,上位のポーズが最優先される,お邪魔攻撃にFEVER背景,等)
CS6とベストヒッツでは、フレンチポップJのキャッチコピーがフレンチポップ無印と同じ物になってます。
CS6のギャンブラーコースのもう一つの条件(不具合?)
「風林火山以外のコースで4曲クリアしてかつランクインせず、その時の残りゲージが22本以下」
これが条件みたいです。(残りゲージ22本以下=失ったゲージが8本以上)

まとめると、エキスパートモードで4曲クリアした時に
・ランクインした/風林火山コースだった:ネームエントリー→CS6エンディング
・ランクインしなかった
 →終了時の残りゲージが23本以上:そのままGAMEOVER(総合リザルト時にキャラ絵も出ない)
 → 〃 22本以下:CS6エンディング→ギャンブラーコース出現、その他隠しコース封印
FREEモードで、HI-TENSIONのスペルが、HI-TEN「T」IONになっている。RoBo さん




CSポップン6トップへ