小ネタ


・CS6ではクール判定が異常に辛い。COOL判定がない…?と思えるほど辛いです。尋常ではないです。

・CS6ではEX譜面のポイント(いわゆるLv.)は分からない(EXステージで表示がない)

・アッシュはキャラセレ画面では3のバージョンのイラストだが、実際使うと5のバージョンである。

・ノーマルモード1曲目でリタイアではフリーには追加されない(クリア扱いで次の面には進める)

・EX譜面をやればH以下の譜面もフリーに追加されるが、H以下の譜面をやってもそのEX譜面は追加されない
ちなみに5キー譜面をやってもその曲のEX譜面以外は追加される。
そしてエキスパートモード内でプレーした曲でもフリーに追加される。

・ポップンステージに入っている曲のキャッチコピーはステージのものになっている。
ヘビーメタル→ヘヴィメタ等、ジャンル名もステージ風になっている。

・AC6と同様に、CS6でも基本的に曲のpt.は「総ポップ君数÷20」なのだが、一部の曲でその計算が成り立っていないものがある。
ストリート(H)…15(計算上16のはず)
パワーフォーク7…19(計算上25のはず)
ヘヴィメタ…27(計算上17のはず)
他にもあるかもしれません。


・最初からフリーモード等に登録されている1曲は「エヴァーポップ」。

・コンテニュー画面で時間経過とともにキャラのポーズが変わる。

・CS6のゲージは30本。22本目からクリアゾーン。

・CS6の説明書はPS版は表紙背表紙+全25ページ。
・CS6の発売日、定価は「ポップンミュージックスーパーコレクション(発行:コナミ株式会社、販売:株式会社新紀元社)」によれば、
2002年6月27日、5800円(税別)





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