未クリアでも条件達成になる物 ラブリー、ジャングル(CS3オリジナル隠し曲は例によって不可) | Feelix さん |
---|---|
CS3のラブリーは、 出現条件に「一定のGREAT率(あくまでも、そこまでのリザルトの)」を必要とし、 さらに「条件を満たしつつクリアできなくてもOK」という特徴があります。 ……つまり、GREATをいくつか取ってから途中リタイヤをすれば、簡単に……。 ただし、CS1〜3のスタート+セレクトリタイヤは画面が暗転している最中も ポップ君の判定があるので、見えない見逃しBADに阻止される事も。 | |
CS3でアバンギャルドN未プレイ時 クラシック3をコンボ40以上、90000点以上でクリアした後 ステージ3でアバンギャルドを85000点以上でクリアせず コンティニューすると、さっきまで無かったプレリュードが出現します。 1プレイ中にフラグを立てても有効のようです。 | |
CS3のプレリュードは、アバンギャルドNを未プレイ、または85000点未満の状態で アバンギャルドHのハイスコアが85000点以上でも出現しません。やっぱりハイパー譜面では無効のようです。 | |
デモ画面のラップ Total Notes 52 (CS3のデモ画面でYou Are Winner!!が表示されるまでのコンボ数+1で算出) あとAC3では確かパンクの背景だったようなうろ覚えの記憶が。(CS3ではハイパーの背景) | |
ハイパーモードでゲージが無くなった時のDANGER表示中に現われる文字、実は 「D」「A」「N」「G」「E」「R」の文字がそれぞれ集まって 「K」「O」「N」「A」「M」「I」と表示されています。 | |
CS3の説明書のP.10のランキング画面に何故か「PUNK」が。製品版ではその位置にはMONDO。 | |
CS3では「It's NEW!」の表示カラーが「AC3新曲」「AC3隠し曲」「CS3新曲」「CS3隠し曲」の4種類ありますが、 なぜかジャングルは「CS3隠し曲」のカラーになってます。 | |
CS3のアーケードモードの演奏画面でプレリュードNは「Special Stage」と表示されますが プレリュードHはただ「Stage3」と表示されます。 | |
CS3のハイパーモードで CS3にノーマル譜面が収録されている曲のハイパー譜面を先にプレイした場合(例えばシークレットコースの3曲など) チャートの記録では並び順がH譜面の位置に記録されます。 その曲のノーマル譜面かビギナー譜面をプレイすれば並び順が変わります。 | |
CS3ビギナーモードのINSTRUCTIONの背景「ギターポップ」 | |
CS3の初期状態のフリーモードには「ギターポップ」だけではなく「J-ポップ(H)」も登録されています。 | |
パーティモードのゲージ回復ポップ君(ハート)あるじゃないですか。あれを取ったあとゲージが回復するときに、 アーケードでは増えるときにゲージが白く光ったのに対して、家庭用だと色の変化なしで増えるんですよね。 | RoBo さん |