皆様からの情報


未クリアでも条件達成になる物

ラウンジ、J-R&B(CS2オリジナル隠し曲はやはり不可)
例えば、レイヴガールを使用しST1でネオアコGREAT85%以上で未クリア、
コンティニューして他の曲を選択し、ST2でレイヴGREAT85%以上で未クリア、
コンティニューで他の曲を選んでクリアした場合、ラウンジは出ますがJ-ガラージポップは出現しません。
J-R&BはGREAT/GOOD/BADの数を揃えた直後にスタート+セレクトのリタイアでも条件達成です。
Feelix さん
CS2のラウンジは、
出現条件に「一定のGREAT率(あくまでも、そこまでのリザルトの)」を必要とし、
さらに「条件を満たしつつクリアできなくてもOK」という特徴があります。
……つまり、GREATをいくつか取ってから途中リタイヤをすれば、簡単に……。
ただし、CS1〜3のスタート+セレクトリタイヤは画面が暗転している最中も
ポップ君の判定があるので、見えない見逃しBADに阻止される事も。
CS2のビギナーマラソンではデジロック、ヴィジュアル、レゲエは出てきません。
ガーリィとメロウの背景が今と逆(CS2から逆)
CS2ビギナーモードのINSTRUCTIONの背景「アイドルガール」
ポップン2の時、ゲージによってキャラのニュートラルの動きが変わってましたよね。
例えばマリィなら最初は左右に手を振る、半分辺りなら手を叩く、クリアゲージに達したら二つの混合とかですね
(ジュディ、レイヴガール、トルマリンも同じ)。
今は手を叩くモーションはGOODアクションになっていたと思います。

CS3に登場したCS2キャラも上のようになっていたと思います。(なっていました:XIAOこじまLT確認)
でも、CS4にも登場したエドワードはCS4のときにモーション修正されています。(CS7で再登場したケリーも)
wacRI さん




CSポップン2トップへ