ポップンウォーカー



曲データ ・ マップ・アイテム ・ 台詞  -ポプ21トップへ







【曲データ】


-その他詳細はこちら


5/15〜分(フェーズ3)
ジャンル名

(バナー上表記)
キャラ (キャラ名日本語[バージョン])N:Lv.,n.timeEASY
曲名H:Lv.,n.表記
BPM
バトN
アーティスト名EX:Lv.,n.バトH
曲説明文
シュピーゲル

(SPIEGEL)
(烈[21-2]f)253631.387127
水鏡4072815715255
PON45112326528
鏡は娘に恋をする。届かぬ思いと知りながら。
アスレチックブギー

(ATHLETIC BOOGIE)
(ビット19-2]f)223351.49--
ATTRACTION !3984924816363
9647116024460
跳ねまわる高速リズムのアトラクション!振り落とされずについてこれるかな?
ドリームチャンプル

(DREAM CHAMPURU)
(カンタ[c-2]f)294311.56--
Dimensiva Vulnus39804120-
140
14230
Akhuta48125723461
不思議な異空間へようこそ…迷路のように難解なこの曲を切りぬけろ!


4/10〜分(フェーズ2)
ジャンル名

(バナー上表記)
キャラ (キャラ名日本語[バージョン])N:Lv.,n.timeEASY
曲名H:Lv.,n.表記
BPM
バトN
アーティスト名EX:Lv.,n.バトH
曲説明文
スティールクロニクル

(Steel Chronicle)
ELENA (エレナ・ザハロフ[21])192271.546151
Dawn of departure3150218011124
YNKT MDKS BAND4196018227
Steel Chronicle Beよりオープニング楽曲登場!今まさに発進!!
コンテンポラリーネイション6

(CONTEMPORARY NATION 6)
Yima (イマ[c(2)[c(1)]]f)172262.08--
砂塵カゲロウ2946809010124
猫叉Master4086016193
砂塵の彼方に一筋の陽炎。ゆらめく魂は遥か遠くへ。
ブラックアルバム

(BLACK ALBUM)
PANDETH (パンデス[16-2]f)304241.47--
OVERHEAT-Type P-4279115522336
DOUBLE IMPACT48126930505
重厚なる二重奏!驚異のダブルインパクトを体感せよ!


3/14〜分(フェーズ1)
ジャンル名

(バナー上表記)
キャラ (キャラ名日本語[バージョン])N:Lv.,n.timeEASY
曲名H:Lv.,n.表記
BPM
バトN
アーティスト名EX:Lv.,n.バトH
曲説明文
イノセント

(INNOCENT)
MUTSUKI (睦月[c(1)])162001.53--
きまぐれな風向き30453078-
96
8113
Water Stand3876214206
素朴な雰囲気の曲に切ない男性ボーカルを乗せたさわやかポップス
スロープカーニバル

(SLOPE CARNIVAL)
Poet (ポエット[21])232791.52--
滑り台のマーチ314901628182
Mutsuhiko Izumi41102310201
ぼくらの公園にやってきたミラクル滑り台!みんなでなかよくレッツスロープ!
シーソーファンタジー

(SEESAW FANTASY)
黒ぐるっぱ〜[白ぐるっぱ〜] (ぐるっぱ〜[21[家10]])243471.45--
She saw a miracle3564618015198
OJ ENSEMBLE4297323347
ぼくらの公園にやってきた夢いっぱいのシーソー!みんなでなかよくぎっこんばっこん!
ブルームフュージョン

(BLOOM FUSION)
ちせ (ちせ[21])263832.05--
アルストロメリア3877314417324
TAG46130328522
切なくも美しいピアノの乱打はまるで舞い散る花びらのよう
ヨーロピアンブレイクコア

(EUROPEAN BREAKCORE)
Anne (アン[21])284332.01--
Les Vague41894100-
180
15217
m@sumi46123822356
その剣筋は凄烈にして優雅。打ち寄せる波のごとく流麗なブレイクコア!
ワラベステップ

(WARABESTEP)
てまり (てまり[21])294051.49--
コドモライブ43987140-
146
15243
onoken feat.asami49145830529
硬質なダブステップにノスタルジックなメロディを組み合わせたonokenの真骨頂




【マップ・アイテム】

3曲クリアして1プレー700pt程度。
クリアで200(落とすと100)、+曲のレベル+オジャマのポイント/20が1曲あたりのポイント。
3ステージ分しかポイントにならない。4曲設定でも同様(stage1〜3だったり、stage2〜Finalだったり。多い方)。
アクティブポプとものポップルも出現、1人あたり10ptゲット。対戦した相手のポップルも出現、1人あたり10ptゲット。

曲はN(500)→H(800)→EX(1500)の順にしか解禁できない。
落ちているポップルパーツは100ポイント、何もない道は[黄緑:50pt][緑60pt]
全解禁するとプレー後にイベント画面が出なくなるので注意!


フェーズ3


フェーズ2」・「フェーズ1

・「S」スタート地点。

曲 [500pt→800pt→1500pt]

・「シュピーゲル」(烈)
・「アスレチックブギー」(ビット)
・「ドリームチャンプル」(カンタ)[1→2→3の順に移動するため必要ptが多い]

・「スティールクロニクル」(エレナ)
・「ブラックアルバム」(パンデス)
・「コンテンポラリーネイション6」(イマ)
・スタート地点下のの紫色のマスは、過去のイベント期間中に取れなかった曲が届く。進みによるが100〜2000pt程度。

・「スロープカーニバル」(ポエット)
・「ヨーロピアンブレイクコア」(アン)
・「シーソーファンタジー」(ぐるっぱ〜)
・「ブルームフュージョン」(ちせ)
・「イノセント」(睦月)
・「ワラベステップ」(てまり)



ポップルパーツ [100pt]

・ア… 「探検服」(体)
・イ… 「ガールズ探検帽」(髪)
・ウ… 「ボーイズ探検帽」(髪)
・エ… 「ちょっとおでかけ」(コメント2)
・オ… 「ウキウキその2」(気分)
・カ… 「ジャージ」(体)
・キ… 「てくてくてく」(コメント2)

・(3001pt以上)… 「寝てないよフェイス」(顔)
・ク… 「セーラー服」(体)
・ケ… 「学ラン」(体)
・コ… 「学生帽」(髪)
・サ… 「ふわふわしとしと」(気分)
・シ… 「夜店のあかり」(気分)
・ス… 「てまりヘアー」(髪)
・セ… 「ぺろりフェイス」(顔)
・ソ… 「スティールスーツ・ボディ」(体)
・タ… 「スティールスーツ・ヘッド」(髪)
・チ… 「エレナヘアー」(髪)
・ツ… 「エレナフェイス」(顔)
・テ… 「エレナのコネクトレイヤー」(体)
・ト… 「雷」(気分)

・ナ… 「キラキラ2」(気分)
・ニ… 「BITゴーグル&フード」(髪)
・ヌ… 「BITの服」(体)
・ネ… 「トゲトゲヘアー」(髪)
・ノ… 「カンタフェイス」(顔)


(ウォーカーの対応キャラを使うと手に入るパーツ)
・ちせの袴(体)
・アンの帽子(髪)
・アンの服(体)





【台詞】 台詞

●●は自身のポップルの台詞
キャラN時台詞H時台詞EX時台詞
睦月やぁ。
ここはとてもいい公園だね。
おひさまがとっても気持ちいいし、
このブランコと芝生も細動だね。
やぁ。
また会ったね。
今日も風が気持ちいいなぁ。
やぁ。
なんだか北の方が騒がしいなぁ。
あっちには何の遊具があったっけ…?
そうだ。
せっかくここまで来てくれた君に、
とっておきのこの曲をプレゼントするよ。
ぜひ聞いてみてほしいな。
あ、そうそう。
今度はもっと難しいのを持ってきたよ。
あまり無理しないでやってみてね。
さて、と。
そろそろ次の公園を探しに行こうかな。
じゃあまたどこかで。
一番難しいのもよろしくね。
ポエットこんにちは!
こんなお天気の日はお外がいちばんだね♪
あ〜また会ったね!
うふふ、なんだか待ち合わせしたみたい♪
わぁ、やっぱりまた会えた〜!
今日はなんだかそんな気がしてたの♪
あのねっ、これ!
とってもステキなの
気に入ってもらえたらいいんだけど。
この間のはどうだった?
気に入ってくれた?ほんと??
それじゃこっちもあげちゃう〜!
会ったら渡そうと思ってたんだ!
これ、ポエットの気持ちだよ。
きっとまた会えますように。
ぐるっぱ〜ぐるぐる〜!ぐるるっぱ〜?ぐるっぱ〜♥ぐるぱ〜ぐるぱ〜♪

(シーソーの上で
前より高くジャンプしている!)
やっほー!
今日も元気だね。
あっそんな高く飛ぶと…!!

●●
……?
一緒にシーソーに乗ろうって
言っているのかな?

●●
うん!今日も一緒に遊んでくれるの?
えっ今回はもっと難しいシーソー?
…どうなっちゃうんだろう…。

●●
ぷぐるっぱ〜〜!!!

(ぐるっぱ〜達は
空高く飛んでいってしまった!)
ちせわぁ!
ありがとうございます!
私の卒業のお祝いに来てくれたんですね。
わぁ!
ありがとうございます!
また来てくれたんですね。
卒業って…
うれしいけど、なんだかちょっと寂しいですね。
な、泣いてなんかないですよ!(グスン)
まずは一緒にこの曲を聞きましょう!
卒業式のこの季節にピッタリなんですよ。
今度は前より難しいらしいんですよ。
………
なんのことだかよくわからないけど。
とりあえずよろしくおねがいしまーす!
じゃあ私はそろそろ行かなくちゃ。
またどこかでお会いしましょう!
最後に、とっておきをあなたに…!
アンBonjour!
あら、道に迷われたの?
それとも、お散歩中なのかしら?
あっこんにちは!
この間は案内してくれて助かったよ!
Merci!

●●
Salut!ごきげんいかが?
ふふっ、すっかりあなたも
この街に慣れたみたいね。
よろしければ、私が街を案内するわ。
さぁ、ついてきて!離れないでね!
De rien.それはよかった!
今日はこの先のカフェに案内するわ。
オススメのデザートがあるの!
ただちょっと道のりが険しいんだけど…
今日はとっておきの場所を紹介するわ!
ちょっと難しいけど、
そこから見る街は絶景なの。
さぁ、いきましょう!
てまりてーんてんてんまり…
ねぇ、いっしょにやろ。
てーんてんてんまり…
またきたの?
てーんてんてんまり…
ふふ、たのしかったねぇ。
これあげる…いっこめ。これもあげる…にこめ。これ…さいごの…。


キャラN時台詞H時台詞EX時台詞
エレナ1回目 はじめまして。
あなたはハウンド…ではないのですね?
あなたは、確かあの時の…。
少し格好が変わりましたか?
お久しぶりです。
もうすぐ現れる頃かと…。
いえ…、ひとり事です。
ではこちらを受け取ってください。感謝…、不要な感情です。今のあなたにはこちらを
受け取る資格が十分あります。
それでは、また…。
(この人には…もう一度出会う気がする…)
これはあなたに課せられた
鋼の試練です。
あなたならきっと乗り越えられます。
次は戦場でお会いしましょう…。
イマん〜〜〜?
遠くてぼんやりしか見えないけど
あの見慣れたシルエットは・・・もしや?

●●
出!
(こんなところで人とお会いするとは!)
やっと砂嵐がおさまった…
でも体じゅう砂ぼこりでボロボロだ〜
近くにオアシスがあるといいんだけどな。

●●
λ・・・卍・・・・・・介!

(影はこんな形に見える・・・)

●●
あ〜やっぱりイマ様だ!
カゲロウじゃなくってよかった〜
…って、うわ〜〜〜〜〜
なにこのすごい砂嵐〜〜!?

●●
$J命γ&%@す・・・ワヤ!
(ならば、緑と水を呼び覚ます舞を…
少々難なれど共に踊らん、友よ)
パンデスGYUEEEYYY!
熱いぜ!燃えるぜ!
そう!オレ様の演奏のようにな!
GYUEEEYYY!!
なに?まだ物足りないだって!?
UREYYYYY!!
なかなかおもしろいことを言うやつだな!
GYUEEEYYY!!
なに?もっと熱いのをよこせだと!?
HAHAHAH!
今回はギターをかき鳴らすぜ!
オレ様の、俺様による、
オンリーワンのギターに酔いな!
WRYYYYY!!!
気に入ったぜ☆
もっと熱いやつのを持っていきな!
WRYYYYY!!!
オーケイオーケイ☆
そうくると思って、もう用意してあるぜ!
やけどしても知らないぜ?
WRYYYYY!!!


キャラN時台詞H時台詞EX時台詞
いつもゲーセンに入り浸ってるけど…
たまにはのんびりすんのもいいな〜
お前もちょっと座っていかねー?
こんなこともあろうかと…ジャジャーン!
ホットドッグ〜!…あ?
サンドイッチがよかった?
わがまま言うんじゃねーよっ!
ん〜なんかやっぱ落ち着かないっていうか…
静かすぎて堪えらんね!
ゲーセン行くかな!?
お前も来いよ!
あ、そういやこんなんあるけどいるか?これやるから
ホットドッグでがまんしとけよ!
はいはい、
お前が欲しいもんはお見通しだぜ。
感謝しろよな〜?
ビットHELLO!
ここはサニーパークNEWアトラクション
その名も・・・《アスレチックブギー》
なかなかゴキゲンなステージだぜ!
HEY!先に待ってたぜ〜。
キミのプレーかなりいい線いってて
テンション上がってきたよ!
・・・次はこのステージでどうだ?
+++ EXCELLENT!! +++
キミの勝ちだ!
Hコースにあんなショートカットが
あったなんてまっさか〜ってカンジ!
さっそくプレーしてみる?
キビシーかもだけど俺より先に
ゴールできたら
裏コースに行けるコマンドを教えてやるよ!
READY・・・・GO!
 俺は約束を守る男だぜ!
アスレチックEXコースはこの先にあるから
ハイスコア、たたき出してくれよな〜!
カンタなんだかこのあたりは道が複雑だなぁ。
さすがにこんなところには誰もいな…

あれ?

●●
ひょっとしてこのあたりは
迷路になっているのかな?
あっ!また見つけた!

●●
み、見つけた〜!
さぁ!一番難しいのをもらいにきたよっ!

●●
カタカタカタ…キシキシキシ…カタカタカタッ…!
え?
これ、くれるの?
なんだろう?
この不思議な感じ…

●●
え?
またくれるの?
今度はもっと難しいの?
やったー!ありがとう!

●●
あ…ごめんごめん。
おどろかせるつもりは
なかったんだけど。
…でもくれるんだね…


ポプ21トップへ