ポップンミュージックフィーバー(14) ロケテスト情報



2006/01/27(金)〜ロケテストから判明した情報

pop'n music FEVER
(ポップンミュージック14)

キュートvなGIRLも!
シャイ★なBOYも!
TONIGHT
今夜は
DADADA
DANCING!!


※今回のロケテストは管理人自身が行けないので、友人にデータを取ってもらったものです。(皆様の情報)
データ取りに関して自分と同じような思考を持った、BEEさん、ばんびーなさん、りのせさんに大感謝!!



ジャンル名曲名アーティスト名キャラLv.N/H/EXBPMその他備考
キャッチコピー
アリプロ愛と誠ALI PROJECTAIKO[新]13/27/38140
notes:H609,EX940
5ボタンLv.8
たとえ華が散ろうとも、気高く恐れず、愛する者を守るが男!
ポンポコリンおどるポンポコリン♪♪♪♪♪ニャミ[版]13/25/28139notes:EX527
enjoy9ボ難度3,notes183
5ボタンLv.9,notes218
あの大人気曲の登場だよ、ポンポコリンポコ遊んじゃおう。
スペースワルツFLUTTER裕紀子+V.C.OP-14[新]15/27/40101-
236

notes:N189
5ボタンLv.9
銀河を舞台にくり広げられる、お姫様と小さなロボットのスペースファンタジー
キャバレーマッシュな部屋亜熱帯マジSKA爆弾feat.MAKIMs.Mush[新]17/25/-70

5ボタンLv.8
ランプの灯り、踊る影ふたつ、スロウな部屋と貴方と匂い
レイジャズNIGHT FEVER桜井零士NARUHIKO[新]17/26/34145
notes:H634
5ボタンLv.10
桜井零士主催のダンスパーティーで今宵も貴方とフィーバーフィーバー!
エレディスコ電気ダンスフレディ波多江TSUKUBA[新]18/28/35151
notes:N289,EX974
5ボタンLv.13
いつだってどこだって、キミとボクは電気の言葉でつながっている
トライ▼ユーロLet's go out!ウッチーズ v Noriaミルク[8-2]19/33/38160※アーティスト名のvは
黒塗りのハート
5ボタンLv.13
ウキウキノリノリ!とびきり元気な三人組のユーロビートを召し上がれ!
エーゲ魅せられて〜エーゲ海のテーマMAKIハニー[新-版]21/31/-117enjoy9ボタン難度4の
notes167
5ボタンLv.8
妖艶な歌とヒラヒラで有名なあの曲がラテンリミックスで登場だよ!
トライバルポップGRadationThe NatuRal MahoganiesBROWN[新]22/32/38125
notes:H828
5ボタンLv.11
躍動するリズムが大地に朝を伝える。歌声よ響け!
パペットアンサンブルセレクトショップに横たわるネコlittle lounge*little twincleBREMENS[新]22/31/3989-
167

notes:EX1080
5ボタンLv.12
めまぐるしい展開とメロディ、猫派なチェンバーミュージックが来たにゃ!
トランスランスfull-consciousness greenD-crewFU-CHAN[新]23/36/41158-
180

notes:H933
5ボタンLv.18、notes:439
進化系未来トランス!広がりのある未来を音から感じてください。
ガールズパンクスタイル旅立ちの唄Tatsh feat.Junko HirataBis子[9-2]25/29/36190
notes:H715
5ボタンLv.16
旅立ちを決めた君に送る応援歌!よろしくパンクスタイル。


(以下、BEEさんの感想を頂きました)

・アリプロ
ロケテ人気トップ3の一つです。
私はよく知らないんですが準版権?版権カテゴリにはありませんでしたし、
キャラも普通に使えてましたが周りの反応からするともう世間に出回っている曲らしいです。
キャラは普通に可愛いお嬢様風の女の子。

・ポンポコリン
言うまでもなくちびまるこちゃんです。本人ではない模様。

・スペースワルツ
BPMが何回か変わるリズミカルな3拍子曲。
EXの最後、BPM100ちょいで階段(左白→右白→左白→右白)がごちゃっと降ってくる。
キャラは名前から判断するとP1-P2の太った方を進化させた感じ。2Pカラーがシャア専用ズゴック的。

・キャバレー
本当にゆっくりとした癒し系の曲。
キャラはマッシュルーム頭のママさん。FEVER画面でドアップでキスをしてくるアニメは中々衝撃的。

・レイジャズ
何か一昔前のディスコで流れてそうな曲。
桜井零士さんにしてはEX34と控え目。
キャラはナルシストの典型。ロケテ1の色物。

・エレディスコ
レイジャズのほうがディスコしてた気もするんですが、やはりフィーバーの名に恥じないノリノリさ。
EXはやたら同時押しな印象が残ってます。
キャラはカウントダウンTVに出てそう。

・トライユーロ
間違いなくロケテ人気トップ!TAMAさんびっくりしてたご様子。
この曲にはあえて触れません。お楽しみに♪

・エーゲ
ジュディオングの曲です。
H開始直後に両緑の連打あり。まあ許せる速さですが。
ハニーさんの負けポーズがスゴいことに。
波にのまれてイカを頭に乗せてポツンと立つハニーさんはとても笑撃的です。

・トライバルポップ
ウィンボに歌をつけた感じ。
キャラはどうみてもフラワーの親戚です。足の短さまでソックリです。

・パペットアンサンブル
…自分でプレイしてないのでEXのW階段とBPM変化位しか印象に残ってないです、ごめんなさい。
キャラはブレーメンの音楽隊(メインはロバ)。
このキャラみてたら何故かポップン体操やりたくなってきました(笑)。

・トランスランス
ロケテ人気トップ3のひとつ。
D-crew先生っぽい曲&譜面。EXはちゃんとレベル41。普通に難しい。
キャラが悪魔超人なロボットなのが気になるんですが…

・ガールズパンクスタイル
ビーフォーユーっぽい曲です。
ひそかにドナ復活を期待している人間が自分含めて数人。






新曲EXは一定のチャレンジポイント以上になると2曲目でも選べる?
(1曲目のチャレンジポイントがちょっと高いとポンポコリン、
もうちょい高いとレイジャズとエレディスコのEXが選べる、1曲目73ポイントとってもこの3曲だった)

アリプロEXが2曲目終了時チャレンジポイント97、100ででないで99で出ていた模様

トランスランスEXは2曲目終了時121、137、149で確認


・とりあえずレアオジャマ(DEATHとか)どころかくるくるポップ君などカーニバル初期状態でなかったオジャマはなし

・BAD100以下削除

・MAXコンボ1100以上(19)、1200以上(20)、1300以上(21)、1400以上(22)1500以上(23)追加。(1400以上はミスティLONG(EX)で確認)

・ポイント変更

ミニポップ君(3→4)
ビートポップ君(3→1)
HIDDEN(4→3)
SUDDEN(5→3)
ファットポップ君(6→5)
ロスト(6→4)
しろポップ君(7→4)
キャラクターポップ君(8→5)
爆走(CIRCLE)(8→6)
ふわふわ判定ライン(8→5)
左右プレス(9→8)
HELL(9→6)
元ポイント11オジャマ全部(11→10)
もっとHELL(12→11)
上下逆さま(14→13)
ランダムヒドサド(15→14)









・ハイスピ5、6、スパラン、キャラポップ使用可能。

・コアダストビートLv.42、スマイルスマッシュLv.40のまま

・麻雀格闘倶楽部のキャッチコピーの手牌が「一一一二三四五六七八九九發發」に変更
(元は「一一一二三四五六七八九九發發 發」)

・ポップン体操(EX)のBPM表記「175?」

・曲プレー中、ゲージ下のBAD数表記は、BADが出ていない間は薄暗い。GOOD数表記も同じく。

・エンジョイモードではゲージ下の表記そのものがない

・ノルマ達成時は曲名上に「NORMA OK」、失敗は「NORMA NG」と出る。

・BEMANIカテゴリに「ガールズポップ」追加。「コアダストビート」も。

・モード選択の絵、
エンジョイがミミニャミ
チャレンジがマリィ、超チャレンジがレイヴガール

・版権アイスは選択不可

あと、今の所削除曲は無さそうです。





ポプ14トップへ