ジャンル名 (バナー上表記) |
キャラ (キャラ名日本語[バージョン]) | N:Lv.,n. | time | 5ボタ | ||
---|---|---|---|---|---|---|
曲名 | H:Lv.,n. | 表記 BPM | バトN | |||
アーティスト名 | EX:Lv.,n. | バトH | ||||
キャッチコピー | ||||||
ディスコフィーバー (DISCO FEVER) | Nyami (ニャミ[14-1]) | 14 | 317 | 1.57 | 9 | 275 |
DA DA DA DANCING!! | 26 | 563 | 125 | 5 | 162 | |
TOMO-crew | 33 | 947 | 8 | 275 | ||
キュートvなGIRLも! シャイ☆なBOYも!TONIGHT 今夜は DA DA DA DANCING!! | ||||||
バトルダンス (BATTLE DANCE) | Chamshir (シャムシール[14]) | 23 | 477 | 1.56 | 10 | 282 |
シャムシールの舞 | 34 | 856 | 100- 155 | 10 | 324 | |
ゼクトバッハ | 40 | 1181 | 14 | 477 | ||
美しい踊り子による怒涛の剣舞をうぬはかわす事ができるかっ! | ||||||
ディスコフィーバー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
・予想される出現条件 ニャミ(14)かミミ(14)を使い(1P,2P問わず)、 1曲目か2曲目どちらかで「ディスコクィーン」「ディスコキング」「ディスコガールズ」「ディスコハウス」のどれかを選び、 1曲目と2曲目(「ディスコ曲」を選ばなかった方はなんの曲でも良い)共にフィーバークリア、 かつ1曲目と2曲目のMAXコンボの合計が14の倍数であると3曲目に出現。 (バトルモードでは1P,2P共に条件を満たす必要あり。バトルモードなのでフィーバークリアはいりません。) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・出現させる具体的方法の一例など 「ミミかニャミ(14)使用で、 1曲目ディスコハウス(N)フルコンフィーバークリア、2曲目アンパンマン(N)フルコンフィーバークリア」 が1つの簡単な出現方法の例です。 他の曲でも、70の倍数は14の倍数である事を覚えておくと計算しやすくなるかも。 ただし、ディスコフィーバーのEXは (3曲設定)97ポイント以上のEXステージ出現ポイントでないと出現しないので、高めのノルマをつけておきましょう。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
以下検証例
上記は検証の1例ですが、他の曲や違うMAXコンボを使っても、 足したMAXコンボ数が14の倍数であれば今のところ他のリザルトが何であれ出現しているので上記の条件であると思われます。 ちなみに「デスコララップ」では出現せず。 フィーバークリア(ゲージMAXでクリア)していなかったら出現しませんでした。 |
バトルダンス | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
・予想される出現条件 ・使用キャラは誰でもOK ・1曲目に「ダンス」のつくジャンルの曲をプレー (「ダンス」「ユーロダンス」「ダンスREMIX」「ダンスポップ」「USダンスポップ」「ウィンターダンス」「K−ダンス」「トゥインクルダンス」)、 お邪魔に「ダンス」+「最初から最後までお邪魔(ずっとon)」でクリア。 ・2曲目はどんな曲でもノルマでも良いが、 -Lv.が1曲目以下の曲である事 -GREAT数が1曲目以下である事 (※超チャレンジならCOOL数が1曲目以下。GREATは無関係になる。) -BAD数が1曲目以上である事 -点数が1曲目以下である事 以上をすべて満たしてクリアする。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・出現させる具体的方法の一例など 1曲目はトゥインクルダンス(H)、最初から最後までダンス(ずっとonダンス)で、普通に高スコア目指してプレー。 2曲目はJ−ソウル(H)、 1曲目よりGREAT数(※超チャレンジならCOOL数)が少なくなり点数も少なくなるようにプレー。BAD数は1曲目以上にする。 が1つの簡単な出現方法の例です。 (極端な話、上記の例だと両曲ともNO BADの10万点で出現します。) 両曲とも同じノーツ数のものを選びました。ノーツが同じだとGREAT数調整が楽になります。 GOOD数さえ1曲目より多く出せばGREAT数が1曲目を上回る事がなく、深く考える必要がなくなるからです。 (超チャレンジだとGREATではなくCOOL数を見なくてはならなくなりますが) 2曲目はトゥインクルダンス(H)と同じノーツ数の フェアリーテイル(N)、クリィミー(H)、または連続トゥインクルダンス(H)でも良いでしょう。どれもLv.が1曲目以下。 1曲目GOOD1でNO BADだったら、2曲目はGOOD1(以上)でBAD0(以上)で出ます。 両方NO BADの10万点出せればそれだけで出る事に。 EXは(3曲設定)134以上で出現なので、上手くやらないと出すのは少しキビシイです。 なお、ウィンターダンス(ツララ)のダンスは凶悪なので注意が必要です。(EX)なら同じLv.のK−ダンスの方がかなり楽です。 1曲目K−ダンス(EX)をずっとダンスでクリア、 2曲目Lv.37以下の曲をノルマポイント高めのものをつけて、1曲目よりGREAT(COOL)数を少なく点数も少なくBAD数を多く出してクリア、 3曲目出現したバトルダンス(H)をノルマポイント高めのものをつけて134以上になるようにしてクリア、 という流れになると思います。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
以下検証例 「リザルトが1曲目より2曲目の方が悪い」事が条件の1つと推測できましたが、その辺を細かく検証してみました。 以下の検証その1〜その6までが普通のチャレンジ、その7が超チャレンジでの検証です。
1つ超チャレンジでの検証を
|