NET対戦


まずは間に合わせの簡易版をここに。
皆様からの情報も近々まとめさせて頂きます…(これ以上は無理そうですすいません…)



お邪魔

お邪魔名称説明文予想されるお邪魔獲得条件
Lv.1
なしなしなし
ミニポップ君ポップ君が小さくなるよ(最初から所持)
ビートポップ君ポップ君がビートマニア風になるよ(最初から所持)
しろポップ君ポップ君が全部真っ白になるよ(最初から所持)
ロストポップ君を叩いた時の判定が消えるよ総合1位を1回?
ダンスキャラクターが真ん中で踊りだすよ
くるくるポップ君ポップ君がくるくる回るよ
爆走(SPIRAL)ポップ君が渦巻きしながら落ちてくるよ
ふわふわ判定ライン判定ラインが上下に移動するよ
ファットポップ君ポップ君が大きくなるよ
ドキドキポップ君ポップ君がもっとドキドキするよ
ダーク画面が暗くなるよ店舗IRの隠しキャラを使用して1位?
地震でぐらぐら画面が揺れるよ
上下プレス画面が縦に縮むよ
ファット判定ライン判定ラインが大きくなるよレアオジャマ
Lv.2 
なしなしなし
カエルポップ君ポップ君がはねながら落ちてくるよ(最初から所持)
HIDDENポップ君が途中から消えるよ(最初から所持)
縦分身ポップ君が縦に分身するよ
強制ハーフスピードハイスピードオプションの効果を半分にするよ3曲とも同じハイスピードで1位をとる?
爆走(CIRCLE)ポップ君が回りながら落ちてくるよ
キャラクターポップ君ポップ君がキャラクターのアイコンになるよ
HELLグルーブゲージの減り幅が大幅にUP!
GOODがBADにGOOD判定がBAD判定になるよ同じ柄のトランプを13枚全て集める(1種類目)?
上下プレス&プレス画面が縦に伸びたり縮んだり
ポップ君の竜巻ポップ君の竜巻が目隠しをするぞ
左右プレス画面が横に縮むよ
道連れ相手がオジャマ攻撃をしてきたら道連れにするよ
ランダム何が起こるかドッキドキ!?お邪魔を20個所持している状態で次試合プレー?
ラブリーラブリーになるぞレアオジャマ
ボンバー爆弾が振ってくるぞ。間違って叩くと!?レアオジャマ
ダンディーダンディーになるぞ。レアオジャマ
もっとふわふわ判定ライン判定ラインが上下にもっと移動するよレアオジャマ
Lv.3 
なしなしなし
バラバラポップ君ポップ君の大きさがバラバラになるよ(最初から所持)
色々爆走ポップ君が様々な動きで爆走してくるけろ?(最初から所持)
パニックポップ君を叩いた時の判定が嘘をつくぞ
左右プレス&プレス画面が横に伸びたり縮んだり
色々ポップ君ポップ君が色々な形になるよ
強制LOW-SPEEDポップ君がゆ〜っくり落ちてくるよ
もっとHELLグルーブゲージの減り幅がもっと大幅にUP!
にせポップ君の嵐ポップ君の嵐が目隠しをするよ同じ柄のトランプを13枚全て集める(2種類目)?
上下逆さま画面が上下逆さまになるよ
横分身ポップ君が横に分身するよ
バラバラスピードポップ君がバラバラの速さで落ちてくるよ総合1位を50回?
COOL or BADGOOD判定とGREAT判定がBAD判定になるよ
?色ポップ君(ナゾイロ)ポップ君の色がバラバラになるよトランプを52枚全て集める?
DEATH1BADでグルーヴゲージが空になるよレアオジャマ
オジャミックスレベル1とレベル2のお邪魔を同時に攻撃だ!レアオジャマ
リフレクション相手のお邪魔攻撃を跳ね返すよレアオジャマ


05/12/05(月)から「レアオジャマ」というものが出てきました(上記表の青字のもの)。
たまに選曲選オジャマ画面でレアオジャマゲットのチャンスという表示がでます。
そこには条件が記されていて
(詳細違うかもしれませんが「MIRRORで1曲以上プレイ」「1曲ハイスピードオフで1位」「Lv.1をなしで1位」等など。まとめられたらまとめたいです)
その条件を達成すると何かのレアオジャマがゲットできます。
ちなみにこの時、戦績画面でもこの条件を見ることができます。

レアオジャマ所持時はネームの左に宝箱マークがついて、
さらにそのレアオジャマは3位になると1位の人に奪われてしまいます。

つまり、レアオジャマには以上2種類の取得状態がある事になります。

レアオジャマは1つしか持てません。
2つ目を手に入れたらどちらかを手放す選択を行わなければなりません。
また、1回とったレアオジャマは奪われても(使えるものは)超チャレンジでは残り続けます。





称号と部屋別詳細


特別な称号
・「トップランカー」IR良い順位だと?、キラリと輝きながらこの文字が左上に表示されています。
・「オジャマスター」全てのお邪魔をゲットすると、キラリと輝きながらこの文字が左上に表示されています。
・「トランプマスター」トランプを52枚全てコンプリートすると、キラリと輝きながらこの文字が左上に表示されています。



(まだまだ見ぬ称号があるかと思います、他にも色々見ています、その内まとめます…
称号 見出し予想される称号獲得条件
産みたてNET対戦初戦
初戦ウィナーだよ!初戦で1位をとる
次は1位だ!!初戦で2位をとる
ドンマイドンマイ☆初戦で3位をとる
昇格のチャンス!1位2位が多く、この試合で1位をとると部屋のクラスが上がる時
降格のピンチ!3位が多く、この試合で負けると部屋のクラスが下がる時
50試合突破記念50試合突破
100試合突破記念100試合突破
200試合突破記念200試合突破
300試合突破記念300試合突破
400試合突破記念400試合突破
500試合突破記念500試合突破
600試合突破記念600試合突破
700試合突破記念700試合突破
800試合突破記念800試合突破
900試合突破記念900試合突破
20勝突破記念1位20回突破
50勝突破記念1位50回突破
100勝突破記念1位100回突破
200勝突破記念1位200回突破
300勝突破記念1位300回突破
南国の叩き師九州地方・沖縄である程度プレー?
英雄、東方より来たる関東地方である程度プレー?
勝たせてもらいまっせ。関西地方である程度プレー?
中原の覇者中部地方である程度プレー?
山海の珍味中国・四国地方である程度プレー?
北の大地からの刺客北海道・東北地方である程度プレー?
爆走天使
地獄の番人
はっきり言って、強いです!
Mr.Perfect連続10回1位?
銅メダラー連続5回3位
ただいま絶好調☆1位を何回か連続でとって?
自称
ガーディアン昇格のチャンス!の相手の昇格を阻止する?
古株
家族全員
初回限定
本来ならば
(株)
行列のできる
ピッカピカの
お帰りなさい最初に選択した部屋にまた戻ってきたら?
奥様うっとり…
コーヒーはブラック無糖
やっぱこれだねー♪しばらくずっと同じ選曲をしている?
次こそ絶対1位だから
ピンクが印象的
ちょんまげやめました
デッド オア アライブ
カーニバルはこれから
折れない心だ!
6:4で
明日は明日の風が吹く…
大きな声で呼んでみよう!
もう負けられない!
遅れてきた風雲児!
もっと強くなりたいんだ
自他共に認める
要チェックやでー
今日は俺の日でした
次週、連載開始!
連勝ストッパー
盛り上がってまいりました!
ここからが見所
なかなかいい感じ
いにしえの
お前に夢中
花言葉が
永遠のアバンチュール
トランプコンプリート近し!トランプ残り5枚?
Shall we dance?
インターナショナル
テレビっ子
なぜか
世界レベル
そろそろ勝たせてもらいます
踊れ踊れわはは!
注目株
ナンバーワンよりオンリーワン
わが生涯に一片の悔いなし
クッジーュミンプッポオプションのミラーを多用?
自分のバイクで走り出す
カレー20辛大盛り!カレーのみを連続で選曲し続ける?
意外とやるやる出世魚
神出鬼没
一撃必殺なし-なし-Lv.3オジャマの装備にして1位?
ごぶさた!そのカードをしばらく使わないで久しぶりにプレーするとこの称号になっている


(まだ色々見ていますが、その内まとめます…)
称号 動物予想される称号獲得条件
たまご最初?
コブラ
エリマキトカゲ
カンガルー
オカピ
バッファロー
ラクダ
キリン
イルカ
モンキー
ライオン
パンダ1位75回以上?
ピラニア1位75回以上?
ツチノコ1位100回以上?
ユニコーン1位200回以上?
グリフォン1位300回以上?
ドラゴン1位400回以上?


称号 クラス選べる限度Lv.
小学生Lv.17以下
キャプテンLv.20以下
番長Lv.24以下
刑事Lv.28以下
アイドルLv.31以下
大関Lv.34以下
ヒーローLv.37以下
将軍Lv.40以下
仙人Lv.42以下
全て





スタッフさん

確かヒーロー…
ネーム詳細提供者
「IIDXのスタッフです」みたいなコメント。
ラウンジポップ(Linus)N選曲、アルビレオ使用
場所は「六本木丘」
 
TAMA★ミ「コンディションを制する者がNET対戦を制する」みたいなコメント。
ソフトロックfromIIDX(H)選曲、タッチミミ使用
場所は「六本木丘」
 







ポプ13トップへ