皆様からの情報


管理人XIAOこじまLTは見てないが[皆様が実際に見た情報提供]という形でここに掲載させて頂きます。
XIAOこじまLTが実際に見たものは、ここではなく各専用コンテンツに記載しています。ポプ13トップへ


通常隠し】・【チャレンジポイント】・【エンジョイモード】・【その他小ネタ】・【不具合







通常隠し


ホウノウダイコ
【キャラ:ヒグラシ(6 2Pカラー)】
【一曲目:メガネロックN】
【2曲目:エヴァーポップH】
の条件で、リザルトが
<1曲目:BAD,0 GOOD,1 後はALL GREAT Score95000以上>
<2曲目:パーフェクト>
で、「奉納太鼓 男盛〜おとこざかり〜」が出ました。
アーティストは「汁玄人」で、レベルはN19 H30 EX38です。

その後、さらに検証しました。

キャラ一緒で、
【1曲目:メガネロックEX】
【2曲目:エヴァーポップH】
の条件で、リザルトが
<1曲目:B,14 G,45 Gr,1093 ゲージ一個減らしてクリア Score96076>
<2曲目:B2 G,10 Gr,267 Score96415>
でも出ました。

よって、
「ヒグラシ(2pカラー)を使って、メガネロックとエヴァーポップを95000点以上」
で、出ると思われます。
どんぐりさん
※クリアしないと出現しませんでした(BEEさんより)



S-EXTRA STAGE
超チャレでポイントを200近くまでためたら出現しました。
EXステージなのに通常ゲージでした。そのステージをクリアしたら最後のリザルトにちゃっかりそのステージのリザルトが。
低速萌さん
S-EXステージが出現した時のリザルト (194 pt.)
Stage 1Stage 2Stage 3
ユーラシアロック(H)デスボサ(H)メガネロック(H)
cool888865715
great171197190
good429
bad002
COMBO10621063447
SCORE916189057388622
CP70
・(ずっと)もっとHELL
・1000コンボ
64
・(ずっと)もっとHELL
・400コンボor点数?
60
・(ずっと)もっとHELL
・300コンボ
たぬさん



皆様からの情報のトップへ




チャレンジポイント


4曲設定

EXステージ出現!
159・160・165・181(かやさんからの情報)
179(どんぐりさんからの情報)



3曲設定

EXステージ出現せず
64〜69(BEEさんからの情報)
34、41、45、48、53、55、58、68、71、74〜78、80、81、85、88、97(sizさんからの情報)





皆様からの情報のトップへ




エンジョイモード


・エンジョイモードとその他のモード(チャレンジ、エキスパ等)では、同じ曲でも譜面が違います!
例:9ボタン「ウォーターステップ」チャレンジだと総ポップ君数286だが、エンジョイだと183。
(BEEさんからの情報)

・エンジョイで選んだ曲も選曲回数に含まれる。
(BEEさんからの情報)

・バナーが曲名表示のみです。ナニワは分かりにくいからか、ひらがなで「なにわ」でした。
また、クラシックは「クラシックメドレー」という表記。
(BEEさんからの情報)

・1曲目に難易度1の曲を選んだ時と難易度5の曲を選んだ時て2曲目に選べる曲が変わります。
その状態で2曲目に難易度4の曲を選んで3曲目に選べる曲が同じだったので、1曲目は3曲目に影響しないと考えられます。
また、2曲目に難易度4の曲を選んで100点を取った時と70点代を取った時で3曲目に選べる曲が違ったので、成績によって選べる曲が変わると考えられます。
(BEEさんからの情報)

・選んだ曲(もしくはプレイ結果)によって次のステージで選べる曲が違ってくるようです。
(またもや5ボタンで調査)最初にグラディウス(Lv.5)をパフェった後に釈迦とカレーが選べたのですが、捜査線(Lv.1)だと出ませんでした。
(MYTERさんからの情報)

・エンジョイモードクリア後の「卒業」のコメントは、1曲でも★5の曲(最高難度)をクリアすれば見られる模様です。
それ以外だと「クリア」のコメント。
カード使わないとまたメッセージが違うし、落ちてみてもメッセージが変わります。落ちた時も1曲目などの成績で変わる様子。
また、リタイアもあり。
(BEEさんからの情報)

難易度(5/9)総ポップ君数(5/9)
摩訶不思議アドベンチャー177
あなたのとりこ183
GRADIUS -FULL SPEED-189
日本印度化計画183
GET WILD201207
宇宙戦艦ヤマト122205
釈迦192400
残酷な天使のテーゼ106
翔べ! ガンダム78
BAROQUE HOEDOWN146
グーニーズはグッドイナフ172
バブルバスガール158
Tank!136
CHA-LA HEAD-CHA-LA111
STAR TREK46
アンパンマンのマーチ96
ルネッサンス情熱104
ヤッターマンの歌97
デリケートに好きして113
サザエさん一家36
名探偵コナン150
バビル2世169
渡る世間は鬼ばかり224
ぼくってウパ?306
魔女っ子メグ161
世にも奇妙な物語118
(BEEさんからの情報)
(上記表の曲名、バナーに書かれている曲名とは違っている可能性あり)





皆様からの情報のトップへ




その他小ネタ


13が出て間もないころに一人バトルをしたときに確認したのですが、
今回バトルモードの選曲もMY BESTフォルダに反映されてるようです。
DUDさん
超チャレンジ、FATポップ君に合わせてからキャラクターポップ君に合わせると同時に選べますsizさん
あとS.EXステージでエレクトリカルパレードEXを未クリアだったんですが
(当然SUPERなので最後まで演奏)、
Hクリア済み、Nフルコンボ済みにも関わらずEX譜面は常駐しませんでした。
もしかして途中でゲージ0になったのも関係?
Feelixさん
J-ジャズの曲名が「Thinking of You」に変更されていました。Feelixさん
ハニーカードのおまけの「ドラゴンボールZ」ニャミが、2Pが「ドラゴンボール」ニャミとなっている栗田結紀也さん
いろはから変わっていたんですが
ジャンル名表記が「モダン'80(点あり)」「ハイパーJロック(ハイフン無し)」に
変更されてるみたいです。
Feelixさん
ソツギョウ(H)、
ボタンを「左白」→「左黄」→「左青」→「右青」→「右黄」→「右白」の順で
階段譜面のときのように流れるように押すと、はっきりと「わすれないで」と聞こえます
K.Yやまさん
携帯サイト、もっていないee'MALL曲(レア含む)も見れます。BEEさん
ソウサセンEXの譜面が簡単になってました。せいぎさん
ロケテでFULL COMBO表示だったのが、製品版ではNO BAD表示になっています。たぬさん
ウサおくん[12]のアクションが変わっています。GRIさん
メルトに関して、
ノーマル&ハイパーだと「イントロ→Aメロ1→Aメロ2→Bメロ→サビ→アウトロ」
EXだと「イントロ→Aメロ2→Bメロ→サビ→アウトロ1→アウトロ2」
となっています。
TODAさん



皆様からの情報のトップへ








不具合


超チャレンジ、ファットポップ君に合わせてからキャラクターポップ君に合わせると同時に選べるが、
ファットポップ君側の表示が薄暗い「選べない」はずの表示になります。
でも実際は選べます。ずっとお邪魔ONにもでき、ポイントも入ります。
ばんびーなさん
3曲目にレベル順のカテゴリでEX譜面をプレイ(未クリア)
次回プレイ時、曲選択でカーソルを動かさずに(前回の最後の曲にカーソルがいってるので)そのまま決定する。
すると何故かN譜面になっています。
一度曲選択でカーソルを移動させて再度前回と同じ曲を選ぶと普通にEX譜面をプレイできました。
えあさん
レベルソートにてDDREXをプレイ、クリアできずコンティニューしないで終了しました
次のプレイ時、レベルカテゴリのDDR(EX譜面)が選択されていますが
そのまま赤ボタンで決定すると何故かその曲のN譜面になってしまいます
ゆやんさん
最後に死んだ曲を次回プレーの最初にやるとノーマル譜面になった(トラウマEX→N)
その後同じ現象は確認できず。
たぬさん
JABバージョンになる前は、カード認証でパスワードを3回間違えるとフリーズばんびーなさん



皆様からの情報のトップへ
















ポプ13トップへ