ACポプ11に収録されている曲データ、全てACポップン11でとったデータです。 (ee'MALL曲については、VER 2004-06-01 JAG、2004.05.18 9号バージョン(2004/10/16時点で最新)でとったデータです。) アニメロ・ミッキー専用曲は除外。 おまけの「ポプ11にはないが昔ポプ・CSポプにはある曲」は、 その曲が存在するポプでとったデータです。PS・PS2版のみ。GBなど他は除外。 ただし総ポップ君数(Notes)について、 9ボタン、 AC11からの新曲(譜面)は全てフルコンボして総ポップ君数を調べましたが、 それ以外の旧曲は全てはフルコンボでは調べていません。 全譜面をプレイした上でリザルトをメモり、点数計算をして、 ACポプ9・10の時に調べた総ポップ君数と一致していればOKとしました。 (ACポプ9の時に収録されていた全ての譜面をフルコンボorALL見逃しBADして総ポップ君数を調べました。 ACポプ10の時にはAC10からの新曲(譜面)の総ポップ君数を同様の手順で調べました。) 5ボタンは全譜面AC11でフルコンボで、バトル譜面は全譜面AC11でフルコンボorALL見逃しBADで調べています。 あとすいません、1つだけAC11で調べていない項目があります。 データにはBPM変化も載せていますが、 ACポプ11からの曲はACポプ11で調べていますが、 それ以前の旧曲はACポプ9、10でとったものをそのまま流用しています。 ちなみに譜面によってBPMが違うもの以外、全て9ボタンノーマル譜面での調査です。 また、忍者ヒーロー(EX)のラストのBPM変化は通常では絶対調べるのが不可能なので、 家庭用ポプ8を使い、ゲームスピードを1にして調べたものを使っています。 CS専用曲等でBPMが明示されていないものはメトロノームで計測しました。 また、シンパシーとかスタディとか・・・CS専用曲でも複数のシリーズにあるものは 最新のデータを使いました(例えばシンパシーはCS6とベストヒッツにあるが、ベストヒッツデータを使う) カテゴリーがかぶっている曲がいくつかありますが、 (アンパンマンはAC11とアニメ、トロピカルはAC08とCS、一休さんはAC11とアニメとSECRET、等々) AC11で登場したものは版権やCS曲でもAC11カテゴリーのカウントに、 ウラ曲はSECRETカテゴリーにしか存在しないのでSECRETカテゴリーのカウントに、 トロピカル等のポプステ出身でCS6が初9ボタンポップン譜面、AC08で移植になったものは すごい迷ったのですが、AC08カテゴリーのカウントにしました。 (見れば分かりますが、もちろんかぶっているカテゴリーにもデータはのせています(色抜きで)) AC08の時に移植されなかったポプステ曲達はもちろんその他CSに分類。 |
名称 | 難度 | 説明 |
---|---|---|
LOVE | 易 | 画面中央にLOVEの文字が出る。 |
STAR | 易 | 画面中央にSHOOTING STARの文字が出る。 |
音符 | 易 | 画面の大部分に音符が出る。 |
仲嶋 | 易 | 画面中央にジャマな仲嶋さんが停滞する。 |
稲妻 | 易 | 画面赤ポップ君のラインあたりにジャマな稲妻が何度も落ちてくる。 |
縦女 | 中 | 縦に長い、ジャマな夏織(女の子)が画面中央に停滞する。 |
縦キツ | 中 | 縦に長い、ジャマな玉緒(キツネ)が画面中央に停滞する。 |
縦ゾウ | 中 | 縦に長い、ジャマなZOゲル(象)が画面中央に停滞する。 |
横女 | 中 | 横に長い、ジャマな夏織(女の子)が画面最下部に停滞する。 |
横キツ | 中 | 横に長い、ジャマな玉緒(キツネ)が画面中央下あたりに停滞する。 |
炎 | 中 | 画面横からジャマな炎が何度もふきだされる。 |
横ゾウ | 難 | 横に長い、ジャマなZOゲル(象)が画面中央下あたりに停滞する。 |
16t | 難 | 画面の大部分でジャマな16tの重りが何度も上下する。 |
キンP | 鬼 | 画面全体にジャマなキングポップ君が何度も落ちてくる。 |
名称 | 説明 |
---|---|
魚介類 | 魚やイカなどに変身 |
人面 | モアイっぽいものに変身 |
動物 | 鳥やうさぎなどに変身 |
乗り物 | ヘリコプターや戦車などに変身 |
ビート | 色つきbeatmania風オブジェに変身 |
星ハー | 星とハートに変身 |
丸い | 丸っぽい物体に変身 |