ポップン9 不具合報告!


・2016年7月確認の不具合。当時ポプ10で確認していたものが9でもありました。
スペシャルクッキング(H)の、最後の遅く落ちてくるポップ君1個の手前の3つ同時押し、
なんと見逃してもカウントされません! BADにならず。
その3つのポップ君の存在すらなかった事に(つまり見逃すと総ポップ君数が変わる)。
見逃さず、普通に叩けばFEVERやGREATやGOODになります。




ポップン9の不具合解消バージョンが出ました
コイン投入後のタイトル画面の左上に「COO:JAB」と出ているものがそのバージョンだと思われます。
以下、不具合解消の結果。

・初めてカードを入れたときの名前入力欄で「.」「,」が入れ替わっていたのが修正されました。
・ハイパーJポップ2のノーマル譜面が、ちゃんとノーマル譜面になりました。
・ハイパーJポップ2のハイパー譜面が、階段が少ない簡単な方の譜面になりました。
・フィリーソウルのEX譜面が、ちゃんとEX譜面になりました。
・キュート(H)の譜面が、ちゃんと後半も降ってくるようになりました。
・ヒップロック2の判定が、辛い方になりました。
EXゲージでも、ゲージが残ってさえいればクリアとみなされメダルが付くようになりました。
・バトルモードのサーカスのレベルが「0,0」から「9,16」になりました。
・バトルモードのエンカのレベルが「18,13」から「18、22」になりました。
・総ポップ君数はターバン(N)「478」、スウェディッシュ(H)「708」のまま。
・ヒップロックLONGは特に条件は変わっていないようです。他は全くの未確認。
・隠しハイパー・EXが見れなくなっています。
ケルトLONGの出現条件が変わったようです…。フレンドリーで100コンボ2バッド10万点(キャラはニャミ)で出ず、同条件(フレンドリーで100コンボ2バッド10万点)のキャラがポエットでは出ました。自キャラをポエットにする事も必要になったようです。
・ヒップロックLONGは特に条件は変わっていないようです。他は全くの未確認。
・フィリーソウルのハイパー譜面が、簡単な方の譜面になりました。
・「ヴィジュアル2にハイパー譜面追加」が、「ハイパー・EX譜面追加」に修正されました。



以下、不具合解消バージョン前のもの。

バトルのLv.不具合2個目
 エンカ、ノーマルがLv.18でハイパーがLv.13になっています。
 ただし譜面はノーマルの方が簡単で、ハイパーの方が難しいです。レベルだけ逆になっていると考えられます。

フィリーソウル(H)の譜面が違います!(ラストが分かりやすく違う)
筐体によって総ポップ君数が100近く違います…難しさも結構違う。。


バトルモードでキャラ選択中、画面がフリーズしました。
リエのカラーを変えようとしたらフリーズしました。バトルキャラ選択時、かなりよく止まります。


ヒップロック2、ポプ筐体によって、判定の辛さが違います!
 数人でヒップロック2(H)を数プレイしてみて、やはりそうだと断定。
 台Aでは93000点出るのに、台Bでは80000点切ったり…
 台AではGOOD1なのに、台BではGOOD40出たり…
 皆、何回かやってもこんなのを繰り返しでした。とにかく、明らかに判定の辛さが違います。


ポプ筐体によって、ハイパーJ-ポップ2(H)の譜面が違います!(主に中盤・階段か横流しか)


フィリーソウル(EX)の譜面が、何故かノーマル譜面になっているポプ筐体があります。


ハイパーJ-ポップ2(ノーマル)の譜面が、何とEX譜面になっているポプ筐体があります。
 Lv.14なのに…(笑) 上級者以外が選ぶのは禁物。だまされます…
 (ただし、普通にノーマル譜面の台もあり!


キュート(H)の譜面がおかしいです。
 後半何十秒か、譜面がまったくふってきません(もともとは譜面がふってくる箇所です)


バトルモードの「サーカス」のレベルとBPMが「0」となっています。
 GOODとかBAD出しても10万点取れたし…





ポップン9トップへ