ポップン7 通常隠し曲


2/2
隠し曲ニューエイジREMIX、ウインターポップ、ナイトアウト REMIX、
Jガラージポップ REMIX、ソフトロック LONG、スペシャルエンディング2

をコマンド解禁させると、、隠しキャラさなえちゃん、レイヴガールも選択可能になります。

チャレンジモードでは、EXステージでしか選べなかった「EX」曲もいつでも(1面から)選べるようになります。
どのEXステージでも(90ポイントだろうが125ポイントだろうが)全EX曲が出現するようになるようです。
ノーマルモードでは、全曲設定でなくとも隠し曲は1面から総て選べますが、EX曲は一切選べません。


ニューエイジ REMIX (NEW AGE REMIX)
龍舞 〜DRAGON DANCE Revision-2〜Lv.8・271・5
WORLD SEQUENCEBPM130Time2.00
あのユニークなビートがリビジョンアップ!
今度のは少し手強いぞ?
キャラMZD(7白/カレン)Notes179・599


ウインターポップ (WINTER POP)
White LoversLv.12・222・4
新谷さなえBPM125Time1.39
GB版ポップンの人気曲がバージョンアップして登場!
雪のようにキラキラとまぶしいポップソングだよ!
キャラサナエちゃん(7)Notes250・446


ナイトアウト REMIX (NIGHT OUT REMIX)
透明なマニキュア moonlit mixLv.16・243・5
Kiyommy+SeiyaBPM132Time1.58
ポップン4で大人気だったダンスポップが
セルフリミックスで新たに生まれ変わる!
キャラMZD(7黒/ジュディ4)Notes327・482


Jガラージポップ REMIX (J-GARAGE POP REMIX)
MiracleMoon〜L.E.D. LIGHT STYLE MIX〜Lv.18・283・6
Togo Project featuring SanaBPM138Time1.43
みんな大好きなこの曲だけど
今度はBEATMANIAでおなじみの特別バージョンだよ!
キャラMZD(7黒/ケリー)Notes371・575


ソフトロック LONG (SOFT ROCK LONG)
Homesick Pt.2&3Lv.22・274・5
ORANGE NOISE SHORTCUTBPM178Time2.23
旅を続ける僕らは、
きっとこの歌を歌いつづけるのだろう。
キャラリエちゃん(5)Notes456・735


スペシャルエンディング2 (SPECIAL ENDING 2)
Ending theme of pop`n music 6Lv.30・396・8
Original CedarBPM172Time1.38
おめでとう!凄腕プレイのごほうびだよ!
やっぱりフィナーレはこの曲で決まりだね。ヘイ!
キャラレイヴガール(7)Notes626・?






隠し曲出現条件(3面から出ます)

条件は公式ページを参照し一応自分でも確認しつつ

ニューエイジ REMIX・・・・・キテレツ2(55コンボ)→Hサニー(360コンボ)や、2曲目を55コンボにしても出ました。
1曲目か2曲目でMAXコンボ55で出現。ただし旧曲だと出ない。


ウインターポップ・・・・・1曲目か2曲目で、
リザルト画面の数字(GREAT,GOOD,BAD,MAXコンボ,点数)の中に「7」が「7個以上」あれば3面に出現。
お勧めの選曲・出し方の詳細は後に記載。3を7個では出ませんでした。


ナイトアウト REMIX・・・・・プレシャス→テクノカヨウ(もしくはその逆)で出現。
(プレシャスは90000点、テクノカヨウは95000点必要)


Jガラージポップ REMIX・・・・・1曲目か2曲目で、
1面か2面でリザルト画面の数字(GREAT,GOOD,BAD,MAXコンボ,点数)の中に「37」が3つあれば3面に出現。
また、JオルタナかディスコハウスをMAXコンボ37以下、37000点以下でフィーバークリアでも出現。
お勧めの選曲・出し方の詳細は後に記載


ソフトロック LONG・・・・・・「ロック」の曲を1面2面両方で90000点以上でクリアすると出現。
ハードロック→サーフロック、ロックンロール→ロックンロールで出ました。グラムロック、ヒップロックでもOK。
ただ、バロックでは出ないようです。
また、1曲目か2曲目で
(9keysではハイパー)「ラウンジポップ」をMAXコンボ「227」でクリアしても出現(90000点以上)。(歌詞にちなんででしょう)
127では不可で、他の曲でもダメでした。


スペシャルエンディング2・・・1・2曲目両方10万点で出現。片方では不可のようです。
ただ、★7以上の曲ならば1曲10万点取るだけで出現。
空打ちBADがあっても出現します。



※例えば5曲設定であっても、条件は1,2曲目で満たす必要あり。








JガラージポップREMIXを出現させるオススメの方法!
オススメだけど、ショウテンをやらなければいけないのが辛い…



ショウテン(ノーマル)」を使います。

1.まず最初の1個をGREATで取り、その後ポップ君を8個見逃します。

2.そして見逃した後すぐコンボを繋ぎ始め、道中でGOODを2個出しておきます。

3.最後まで繋いで、締めの「パフ(両黄→左白)」のラスト一つ(左白)を見逃します。これで137コンボ。

4.結果、「GREAT137、コンボ137、点数92837」となり、37が三つ揃うのでJガラリミ出現!



判定が甘いのでGREAT取り易いは簡単だは、Jガラリミを出すだけならこれが一番楽な方法でしょう。
他にも色々点数37揃えパターンがありますが(バロックパターン等)、
とりあえず出すだけならショウテンが一番簡単です。








ウインターポップを出現させるオススメの方法!
オススメな理由は「数字の調整が多少狂っても(GOODを多少多く出してしまっても)最後である程度微調整できるから」!



まず「プレシャス(ノーマル)」を使います。総ポップ君数が180のこの曲、
1GREATで555.55555点、1GOODで111.11111点なのです。
どうです、いかにも点数が「7777」とか揃いそうじゃないですか?!
具体的に。GOOD5、MAXコンボ77で、後は総てGREATでクリアを目指せ! これで出ます。
GOOD1もオーバーしない自信があれば、これを目指すだけでOK。


ただ、GOOD1,2オーバーしてしまってもOKなように保険をかけておくのがオススメです
GOOD5,(空打ち)BAD5,MAXコンボ77,後はALL GREAT(GREAT175)でクリアを目指せ


まず77コンボ繋げて、空打ちBADを出してMAXコンボを77にとどめます
最初から繋げていけば(少しだけキワドイけど)丁度良い場面で切る事が出来ます。切った直後の左白ポップ君はしっかり押す事。

そして次に記述するラストまでにGOODを5個、(空打ち)BAD数を5個にしておきます。
MAXコンボが77を超えないように注意。


ラストにこんなような譜面があります。
Aの前でGOOD5,(空打ち)BAD5,MAXコンボ77になっているようにするのが目標。



最後なので緊張してAの3連打でGOODが出やすいのです。
三つともGREATで抜ける以下の1が基本です。
…が、もしここでGOODが出てしまっても、まだ最後であがけます。
あくまでも最終手段であり、理想は1であることをお忘れなく。

また、ここまででGOOD6や7出てしまっていても以下の1,2を応用してあがきましょう。
1.三つともGREATで抜けられたら(Aが終わった後GOOD5なら)、
そのまま次の両白もGREATを取って終了すれば良いです。
これで、GREAT175,GOOD5,BAD5,コンボ77,点数97777となり、7の数は7個になるのでOKです。



2.もしGOODが1個出てしまったら(Aが終わった後GOOD6なら)、
最後の両白の片方を見逃して、もう片方で空打ちBADを1個出してからGREATを取ります。
これで、GREAT173,GOOD6,BAD7コンボ77,点数96777となり、7の数は7個になるのでOKです。

3.もしGOODが2個出てしまったら(Aが終わった後GOOD7なら)、
最後の両白を見逃します。
これで、GREAT171,GOOD7,BAD7,コンボ77,点数95777となり、7の数は8個になるのでOKです。


繰り返し、要するに、GREAT175,GOOD5,(空打ち)BAD5,コンボ77にしてクリアを目指せ、という事です。
BADを5でとどめておく(7にしない)のは、GOODをちょっとオーバーしてしまった時最後であがくため。
今回ポップン7では、
プレイ中にも下に小さくGREATとかの数がリアルタイムに表示されるので確認しながらやるが吉。


プレシャス(ノーマル)、
判定が辛くもないが甘すぎな訳でもないので保険がかけられるこの方法が個人的超オススメ。



ポップン7トップへ