ポップン7 BINGO de 7 ビンゴへの道レポート


1/19自分がビンゴやってた店でのビンゴへの道レポートです。


自分のやった店は1月16日午後5時からビンゴ開始となりました。こんなノルマ配置。


222426284
424446486
626 6896
1028567698
12366080100




しばらくは誰も居なかったので1人で地道にスタート。。

・2: 3曲で30万点
とりあえずコナミさんのページにもこのノルマがあったようなので、
「ラウンジポップ(H)→ショウテン→ラウンジポップ」で30万点を試してみたら2番が開く。
・26: ハイスピード無しで10万点
上の2番の条件を満たしたついでに26番が開く。
・22: バトル1P・2P合わせて195000点以上
ヒントが出ていたのでそれに従い、ラウンジポップで1人バトル。22番が開く。
・60: 「上下逆さ」+「最初から最後までオジャマ」でフィーバークリア
何となくサニー(N)でやってみたらこれが条件だった。色々やってみるものだ。60番が開く。
・96: GREAT,GOOD,BAD のどれかに77か777(うろ覚え…)
何か良く分からないけど達成していた。ホント、何で達成してたんだろ…? 96番が開く。
・42: 444コンボでクリア
ヒントが出ていたのでそれに従いサーフロックでやってみた。
444コンボ丁度で止めるのがムズかったが何とか成功。42番が開く。
・86: 曲を担当キャラでクリア
リゼット使っていたので、スウェディッシュ(H)を何となく選んだら自然と達成。やっぱリゼット最高。。86番が開く。
・80: ハイスピード無しでラジオEXクリア
何となくEXステージでラジオEXを選んだら達成。80番が開く。
・56: ALL GOOD でクリア
アメリカ(N)しか無いと思い頑張る。1回達成したのにマスが開かずショックを受ける。
ステージ3でゲームオーバーになった所為なのかノルマで「ALL GOOD」を付けなかった所為なのかは未だ不明。
やりたくなかったけどもう1回頑張ってみたら達成。56番が開く。
・76: ハイスピード無しでグラムロックEXクリア
EXステージで何となくグラムロックEXを選んだら達成。76番が開く。

自分の他にもう1人の方が来ていたので、バトル系のノルマも多数あったので誘わせて頂く。


・98: バトルで3曲違うステージ
バトル系のノルマはどれもこれも???が多過ぎたのであれやこれやと2人でやってみたものの何も起きず…
だが運が良かったのか、1回だけ三つとも違うステージになってくれた。98番が開く。
・10: 5キーモードで、3曲で30万点
ラウンジポップ→ショウテン→サニーで。たまには5キーも良いもんだ。10番が開く。
・6: スコア77777点でクリア
ヒントが出ていたので狙ってみる。確か昔、誰かがデジポップで77777点を出していた記憶を頼りに、
こんな事もあろうかと思って持ってきておいた電卓&ノーツ表で77777点の出し方を計算。
何回か失敗するも何とか達成。6番が開く。
・64: キャラクターPOP君で10万点
その場にいた自分以外のもう一方が達成して下さいました。64番が開く。


リーチかりまくりで悔しかったが、精根尽き果てていたので今日はここで終了。
本日達成のノルマは14枚分。自分の出費は約2500円也。



そして次の日17日。朝っぱらから出向く。休みで良かった。。とりあえず孤独な戦い。



・44: 555コンボでクリア
条件は昨日分かっていたが達成できなかったものの。
ダークネス(H)フルコンボで何とか達成。データ集めてて良かった。44番が開く。
そして初の1ラインDが揃う。ゲットアイテムD「ハードロックEX」!
ここで一応登録しておいた。
・36: 123コンボでクリア
昨日573コンボだろうと予想して、ず〜っとパワーフォーク5(H)でチャレンジしても結局開かず。
どうも123コンボだったらしい、チッ…。ラウンジポップで達成。36番が開く。
・4: 3曲で10万点以下
アメリカ×3で適当にGOODを狙う。4番が開く。
・12: バトルで、3曲全部引き分け
1P・2P両方でGREAT1出しておいて(一応)、あとは放置。Jr.R&Bは良い曲だと思いつつ。12番が開く。
・100: バトルで、3曲とも同じステージ
12番をやっていたら自然と(偶然と?)同じ野球のステージになってくれた。100番が開く。
ラインB・Kが揃う。ゲットアイテムB「サナコース」、K「デスレゲエEX」!



残り5枚!この時点で条件は大体把握していたので後はやり込むのみ。
昨日の時点で、二人がかりじゃないと(自分の腕では)無理なノルマがあったので呼んでおいた友人ル・さんが来てくれる。


・24: バトルで、1P・2P合計18万点以上で引き分け
ル・さんと協力。当然の如くラウンジポップで10万点を狙い達成。24番が開く。
ラインA・Hが揃う。ゲットアイテムA「クラシックコース」、H「GSコース」!
・84: バトルで、メイvs.男マン、JAPANステージで引き分け(0点はダメ)
いつ達成したんだか覚えていないノルマ。確かこの辺で。84番が開く。
ラインFが揃う。ゲットアイテムF「隠し曲 ハート」!
・28: スペシャルエンディング2(H)で95000点以上
これぞ自分の力だけでは不可能だったノルマ! この時点でこそスペエン2だと分かっていたが、
昨日の時点では「隠し曲?」としかなっていなかった。ウインタ、J-ガラ、ニューエイジ、ソフロ、ナイトアウト…
昨日一緒にいた方とこれらを試してみるもダメ。どうやら一番嫌なスペエン2(H)だったらしい。
しかし今日こそ! ル・さんと協力。自分左半分、ル・さん右半分。
最初は2人プレイに慣れておらず失敗するも、2回目で達成!! 28番が開く。
ラインC・J・Lが揃う。ゲットアイテムC「ナカテクコース」、J「リミックスコース」、L「バリトランスEX」!
・62: 「にせPOP君の嵐」+「最初から最後までオジャマ」で10万点
これもル・さんと協力。5キーモード、ヤッターマン2倍速。ちょっと苦戦したが何とか達成。62番が開く。
ラインGが揃う。ゲットアイテムG「隠し曲 KG」!
・68: トランス(H)を「白POP君」で10万点
最後まで残ったのはこのノルマ!
ル・さんが来たあたりから2人とも何回かやっていたのだがどうしてもGOODが出てしまう…
何気に28番スペエン2より苦戦している…
これは2人がかりより1人でやった方が楽だと思うので、とにかく2人で交代に必至にプレイ。
数回プレイ後…何とか私XIAOこじまLTが達成!
いや、普通にトランス(H)で10万点取ったの自体初めて。でもそんな嬉しさよりビンゴゴール!の嬉しさが。
ラインE・Iが揃う。ゲットアイテムI「隠し曲 クラシック5」、I「EXコース」!!

ついにビンゴ! ゴール!!

早速登録。ゴールは1月17日12:30。このゲーセンのビンゴ完成!! 1ラインの登録から一気にゴール。
本日我が出資額約1000円。2日合わせて約3500円也。安いもんだ。



思った事。
こんなに早くビンゴ達成できたのは「ノルマに難し過ぎるものが無かった」事だったでしょう。運が良かった…
しかしバトル系のノルマがほぼ総て揃っていた台でした。バトル台。。これらが意外と苦戦… ???ばっかりなんですもん。
そして今回ラウンジポップ大活躍! ありがとう。。こんなにラウンジポップやりまくったのは初めて。









1つ前に戻る