(HP.RED)ロックンロール


見た目1ヶ所が鬼ムズだったけど、思ったよりは単純な動きで済んだ。
Great判定「鬼甘」。メモ時最高約98000点。





NO.1

長く同時押しが続く、前半と最後に来る地帯。

とにかく左手部分がこんがらがりやすい。
一列一列良く見ながら押す事で少しでも解消を図る。後半はほとんど同じ動きなのでやりやすくなるハズ。





aの個所で16分5連が来るので身構えておく。
2回目の「左黄左緑ーー」から16分5連が始まる。
この出だしだけは左手ー右手を使い、
後は(素早く右手を動かし)右手→左手→右手→左手で押していく。
NO.1




NO.2

右緑同方向連打地帯。

aの個所、何となく両手を使って交互に押せる。
手の動きは
左白ーー右緑右黄右白」を左手ー右手で、
右緑」に素早く左手を持っていき左手のみで、
右緑右黄右白」を右手のみで、
右緑」を左手のみで、
左白ーー右緑右白」を左手ー右手で。

すぐさまbの個所、
右緑」に素早く右手を持っていき右手のみで3連打、
最後「左白ーー右緑右白」を左手ー右手で。

一章節ごと(左白)にアクセントを付けて考えるとやりやすい。
NO.2




覚えるべき事は少ない。あとは同時押し地帯を見きれるようになればOK。