(HP.RED)ニューロマンティック


ローズ使いの生命をかけて意地で繋いだ曲。
普通のハイパーもそうだけど、とにかく最初の階段がほぼ総て。何度やっても結局運になる…
Great判定「大甘」。メモ時最高GOOD4。





NO.1

序盤の誰もが恐れおののく階段地帯。

階段を一列一列良く見ながら押すというのは基本だけど、それだけでは難しい…
aの個所とbの個所とそれ以降で区切って考えるとやりやすかった。

aの個所
左白左緑」→「左黄左青」→「左緑」を右手→左手→右手で。
bの個所
両青」→「右緑」が2回来ると覚えて左手→右手→左手→右手で。
それ以降
右青右黄」を左手、→ 「左緑左青ーー右白」を両手を使って。
左手を素早く中央右寄りへ運んでいくけど、それに気を取られて直前の右青黄が疎かになりやすいので注意。
NO.1




NO.2

aの個所からは中盤サビ前の「(HEY) 吸いこまれる」から始まる同時押し地帯。

例え譜面が見えていても手がこんがらがりやすい地帯。
何度もやって慣れること必須。


この後、aの個所が2回繰り返された後直後にNO.3が来る。
NO.2




NO.3

NO.2のaの個所が繰り返された後直後。aの個所から歌詞「SPELL ON ME〜」。

中盤サビ前同時押し地帯の最後。
ここまでさえ繋がれば後はかなり楽になる。
NO.3




NO.4

ラストの同時押しラッシュ地帯始まり。

この直前にもちょっとポップ君が配置されているので注意(カットした)
NO.2とNO.3の一連の同時押しラッシュよりは楽。やはり慣れること重要。

NO.4〜NO.7までは一連の譜面。
NO.4




NO.5

NO.4の直後。

一列一列見ながら、慣れていくようにする。                
NO.5




NO.6

NO.5の直後。

一列一列見ながら。実はNO.4と同じ譜面だったり。             
NO.6




NO.7

NO.7の直後。

同時押しラッシュのラスト締め。空打ちBADが出やすいので注意!     
NO.7






同時押し地帯はとにかく空打ちBADが出ないように心掛けて慣れていく。
最終的にはやはり序盤の階段が総て。
そうそう、最初階段部分の左手は画面に向かって直角に「小指ー人差し指」でボタンを押すのがベター。