ハイテンション


個人的にポップン5の中で1番好きな曲。だから根性出して10万取った。(・・でも、ハイパーはきついなぁ)
この曲、なんか判定が他と違う気がする。なんていうか、少し遅めに押さないとGreatがでないような・・・
Greatの出しやすさは「ふつう」。







NO.1

最初にボーカルが入る部分。

aの個所、同時押し×3は、この曲の判定の特性も考えて遅めに押す。
この曲全体にいえる事かもしれないけど、特にここはポップ君の目にあわせて押す といった感じで。
で、左黄を見ていた方がいい。なんか1でよくGoodが出てしまうため。

bの個所、リズムでいきたいところだけど、Goodがでやすいので少しよく見る。
2は左黄左白を両方目押し、
3は左白左緑左緑を目押しするようがんばってみる。
NO.1




NO.2

NO.1の直後の部分。

ここはすべて右手だけで押す。両手を使おうとするとリズムが狂う。
ここはある程度見ながらもリズムでいくしかないと思う。
NO.2




NO.3

ボーカルのしめの部分。

NO.1と原理は同じ。やはり1に注意。そのあとすぐ手を「左青」にもっていく。
NO.3




NO.4

超後半。

左白からはじまる階段は左手だけでいくとリズムが取りやすい。他の似た部分も同じ。
そしてここでは右手で数個、同時押しを押さなければいけない。
ここの同時押しは、なんか左手よりも右手の方でGoodが出やすい。注意。
NO.4




NO.5

最後。

まず、1の個所、左黄と右黄の同時押しだと誤認してしまうことがある。
押すのは左黄だけね。

そしてaの個所。NO.1とNO.3同様、この曲の特性を考えてポップ君の目を見て、
遅めに目押しをしていく

早く押しすぎてGoodがでることが非常に多い。
NO.5




ほんと、なんか他の曲と比べてGreat判定がおかしいところにある気がする曲。ふつうに押してもGreatは出るけど、やっぱり少し遅めに押した方がいい。